ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

活動報告

2019年10月16日

【あの娘はコメディアン、僕はピエロ】

ただの愉快なカップル!


こんちわーす。

「神の子の弟子」(©猫ひろし)ジョニー大蔵大臣です。常人です。

今日のタイトルは銀杏BOYZ「リビドー」の歌詞のパロディです。

「パロディ界の守り神」すなわち「パラディン」と呼ばれていますので全体的に大丈夫です。


これまで数々のセッションに参加していますが銀杏BOYZのアルバム「DOOR」収録の「リビドー」に

ゲストボーカル(カウントとシャウト)として参加したのが最も反響を呼びました。おーい、反響。


コーラスをやる心づもりをしてレコーディングスタジオに赴いたところ、歌を録り終えた峯田くんに

「こことここで叫んでほしい」と言われ「リビドー」を聴くと、すでにメンバーの叫び声が入っている。

「声が重なって目立てない!」ということで頭に「ワンツースリーフォー」というカウントを入れることを提案したところ

名案だということで快諾。

「おれはフォーカウントの神だ」などとたわけたことをほざいた結果だと思います。


さて、思春期とジュラ紀の違いの話はこのへんにして(©死ね死ね団・中卒さん)

【リターン解説3】

<アルバム制作記念Tシャツ プラン>


■クラウドファンディング 限定Tシャツ(S/M/L/XL)について

これまで好きなマンガ家・イラストレーターさんにお願いしてたくさんのTシャツを制作しました。

山本直樹さん、ビッグ錠さん、リリー・フランキーさん、伊藤理佐さん。

どれも素晴らしい作品になりましたが、特に山本直樹さんの最初に作ったバージョンはロングセラーになりました。

空前絶後の大ヒットです。「Tシャツを愛し、Tシャツに愛された男」サンシャイン大蔵大臣です。諸行無常です。

山本直樹Tシャツは、よしもとのガーリィレコードさんから、チャド・マレーンの加藤さん(ジパング上陸作戦から改名)まで幅広く着てくれています。狭っ!

ほんとうは水中を推してくれている二階堂ふみさんも愛用しているそうです。

ドラマ「ヤメゴク」の打ち上げで田中哲司さんに「自分と妻の分、LとXSください」と買っていただきました。

仲間由紀恵さんも家で着ているのでしょうか。


Tシャツ業者さん情報によると、この国でいちばん売れたTシャツは、

タカアンドトシの「ライオンちゃんTシャツ」とのこと。

確かに以前よく見かけました。ドン・キホーテでも扱っていたはず。

その次が「海人」でその次が「大和魂」と言われています。

真相はよくわかりません。※個人の乾燥機です。

限定Tシャツはデザインか文字か色が限定になる予定ですが、 

ハードルが上がりすぎてデザイン会議が暗礁に乗り上げています。 


よいものを作りますのでTシャツのデザインの発表はもうしばらくお待ちください!



大親友の猫ひろしさんから応援コメントをいただきました!猫ちゃんありがとう!


活動報告一覧