ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

活動報告

2019年11月28日

【応援コメント8・アイアムアイ井上メテオ&キムアス】】

【西東京少年】

保谷市と田無市が合併して西東京市になりました。

保谷は宮沢りえさん、田無はきゃりーぱみゅぱみゅのふるさと。

八王子市とかあきる野市はもっと西なのに。


どこに行っても会う人がいる。

自然と共演が多くなるアーティストがいて、

共演が多いアーティストは時期によって変わる。

2004年以降の活動で共演(対バン)が多かったのは、三上寛、銀杏BOYZに始まり、ミドリ、オシリペンペンズ、石川浩司、その後は笹口騒音ハーモニカ、大森靖子、やすえデンジャラスおじさん、そして誰しもが共演するクリトリック・リス、などなど。

共演していないのに会うのはセバスチャンXのベース飯田くん。ライブ観てるか飲んでる。

吉田豪さん。仕事している。

自分では気づかなくても、ジャンルや表現方法が違っても、どこかしら近いのだろうか。

お客さんがうっすらかぶることは間違いない。


アイアムアイはここ最近とても共演が多くなった。

似ているんだろうか。いやだなあ(笑)


芸人からミュージシャンに転向した人たちは突き抜けていないといけない。AMEMIYAさんのように。

芸人から書家になった人はヨガに落ち着いた。鶴太郎さん。

ミュージシャンから芸人になった人はミュージシャンを続けている人に厳しい。言えない。

芸人をやりながらバンドもやる人はちゃんとやらなきゃという意識が高い。時に真面目過ぎることもある。言えない。


アイアムアイ。

飛び入りやゲリラライブに近いこともやる。

俺も昔ときどきやっていた。

いろん人に迷惑をかけてすみませんでした。

やらなきゃよかった。

でもやったから今があるんだろうと思う。


オナニーマシーンと銀杏BOYZがラママでやっている「ティッシュタイム」に終演後飛び入りして

1時間おしているのに歌って物凄く怒られたことがある。

やらなきゃよかった。

でも自分でもおさえられなかった。


怒られないように、迷惑をかけないように暴れたいい。

怒られたら謝ろう。







活動報告一覧