cOups.

活動報告

2019年08月30日

GAL WEST JAPAN TOUR DAY1

いよいよ昨日から”GAL WEST JAPANTOUR 2nd” が始まりました。初日は大阪club vijonにて。

新曲いっぱいの攻め攻めのセトリで挑みましたが、みんな楽しんでくれたようで何より!




長いMCはそんなにしたことないんですが、今日はそういう日だなと思ったので久々に少し喋りました。今日日本において(もちろん世界規模で)人種や言葉の壁、ジェンダー間やLGBTの人々との壁というものは徐々になくなりつつあるし、もうそんなこと声を大にしていう必要もないくらい、人と人との間の壁をなくそうという考えが浸透してます。そんな時代においてもまだ、「音楽」という狭い世界の中においてすら、ときどきこの壁を感じることがあります。それはライブハウスにおけるアーティストとオーディエンス、または音楽のジャンルなどに関して。




そんな中今回のライブは相当意味のあるブッキングだったと思います。「ジャンルを超えたブッキング」という安い言葉では片付けたくない、音楽に対する向き合い方も持ち合わせた精神性も180度違う面々があの場所に集まってGAL TOUR初日公演が行われ、まさにこれからcOups.が目指す世界が示唆されているような一日でした。





Sean.

活動報告一覧