cOups.

活動報告

2019年10月05日

お初のCYCLONE おおきに

やほ。Joeだよ。
今日のライブは初めての渋谷CYCLONEでした。
ステージがめちゃめちゃ高くて大阪のClub Vijonを思い出すな。めちゃめちゃラウド系な箱と聞いていざリハーサルで音を出してみると成る程。思ってた以上に音圧が凄い。特に今日のセトリの中でもOverDoseを弾いてる時の気持ち良さはなんと表現していいのか分からない程心地が良かった。cOups.の音楽はノージャンルだし色んな曲があるけど、次は昔のようなゴリゴリの骨太な曲を中心にまた出てみたいなと思った。

僕自身あまりこの考えは好きじゃないけど、東京はエリア毎にそれぞれの音楽シーンが確立されている(と言われてるらしい)。ギターロックが蔓延しているエリアもあれば、破茶滅茶に縦ノリなラウド系なバンドが多いエリア。ヴィジュアル系のバンドだったり古き良きクラシックロックを基調としたバンドだったりと、普段cOups.があまり対バンする機会の少ないバンド達と共に今日はライブをした。来日している海外バンドの企画ともあって今日のフロアはかなり外人さんが多かった。文化の違いからなのか、ライブが始まると他者の目を一切気にせずノリノリで踊りだすブロンド美女や満面の笑みで体を揺らすドレッドヘアの黒人男性。おいおい最高だな。cOups.の色んな曲毎にノリノリになってくれるお客さんを見ると、やはり早く海外でライブしてみたいなと思ってしまう今日この頃。焦らずゆっくりと経験値を積んでいこう。

余談だけど、ライブを終えて機材を片付けているとライブを見てくれていたCYCLONEのスタッフさんに北海道のバンドにCVLTEってバンドがいて是非対バンが見たいと言われた。嬉しかったな。自分が好きなバンドを他の人から勧められるって。12月4日渋谷Club CRAWLで大好きなCVLTE、FAITHと3マンするよ。この3バンドにはそれぞれの良さがあって、嘘偽りなしにこれからの日本のシーンをぶっ壊すであろう革命的3バンドだと僕は思ってる。日本という土地でハーフボーカルバンドの意地のぶつかり合いが見れるこの悦びをぜひ他人事ではなく自分の目で直接見てほしい。アベンジャーズ。本当にこの言葉が似合うよ。是非是非遊びに来てね。

いつも文字数多めでごめんなさい。次のライブは大塚のサーキットイベント「旬は巡る」にて大塚MEETSのトリだね。素敵なバンドが沢山出るこのイベントの総トリを務めることになった以上、胸張って良いライブするよ。自由に楽しもうぜ。遊びにおいで。ほなまた。

Joe

活動報告一覧