おちよ。

活動報告

2019年11月06日

おちよ。の日常。①

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

おちよ。でございます。


11月10日のライブに向けて、そしてフルアルバム制作を進めているわけでございますが、

今日はちゃんと学生としての業務を全うしています。






こんななりですが、

おかげさまですくすくと育ちこの世に産声を上げてから24年目になります。


これでも実はまだ大学生という身分なのでございます。


しかし年相応にアルバイトという形ではありますが、日々自分の力で生計を立てております。

学年でいうと4年目ですが、オーストラリアでの修行期間を含めると私は大学生6年目になります。

自身を持って私は落ちこぼれ学生だったというわけではないと思うので、

ちゃんと単位も取り、オーストラリアでの成果として英語教師の資格も取得しております。

そういった経緯もあり、現在はもう卒論をしっかり執筆した後に大学生活に終止符を打つわけです。


今日もきちんと眠い目をこすりながら登校しています。

卒業論文。割と重めですが頑張っています。


よくおちよ。にはこんな質問が寄せられます。


「普段何やっているの?」


…そうです。流石にこの歳になると学生には見られないわけで。

個人的には少し複雑な心境になりつつも正直にお答えしています。


「平日の日中はIT関係の会社で働いて、シフトが入れば夜の飲食店のアルバイトをし、卒業論文の途中経過を報告しに大学にも通っていますが生活の中心は音楽で、音楽の時間を1日にもういけないと気が済まないので制作をしたり、企画ライブのアイデアを練ったり、新曲を描いたり…」


ここまで言ったところで皆さん口を揃えて

「無理しすぎだよ」

と心配してくださります。


…ごもっともです。

ごもっともですが、自分がやりたいことに対しては本気でやりたいのです。

大学での学業も大好きなんです。今まで気がつかなかった経験できないことを、今年に入ってからも大学にはたくさん機会をいただいています。

なので、もう1年この大学に残って勉学に励もうかとも悩んだくらいです。

それくらい私にとって本当にいい大学なんです。


そんな幸せな環境に居られるのもあと少し。

残りの4ヶ月、しっかりと大学生活を噛み締めていきたいです。


…さて。そんな間にもクラウドファンディングのリターンの制作もどんどんはじまっています。

もうしこしでクラウドファンディング目標達成記念Tシャツのデザインも出来上がりそうです。


楽しみにしていてくださいね!!

こんなに充実した日々を送れるなんて、なんて幸せなんだろう!!


ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝しても仕切れない。


次のライブは11月10日(日)!

札幌はCaffeineさんでお待ちしております。このライブはおちよ。に「ライブ行くよ!」とご連絡していただいた方がたにだけ特別に、

おちよ。手書きデザインのポストカードをプレゼントしちゃいます!!

ポストカードにはおちよ。オリジナル楽曲の歌詞に出てくる言葉たちを描き込んでいます。

ご連絡お待ちしております!


会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ご来場の際はお足元にお気をつけていらしてくださいね。


おちよ。

活動報告一覧