おちよ。

活動報告

2020年01月21日

おちよ。ライブ @radio&records NML

本日も更新二本立て。


また一つ夢が叶いました。


3年前からずっと出演させていただきたいと願い続けたイベントに出演させていただきました。


Northern Moon Lights(NML)。

秋名ミカヅキさんというシンガーソングライター 兼サポートギタリストの方が主催のこのイベントは札幌を拠点に最前線で活動をする選りすぐりのミュージシャンを最高のストーリー立てで作り上げる素晴らしいものです。

ここまでミュージシャンのことを理解し、愛し、お客さんからミュージシャン自身までも最高の時間を過ごしたと感じられるイベントに出会ったのは私は初めてで、

このようなイベントに出会ったこと自体

私は本当に恵まれていると感じます。


そんな素敵なステージに立たせていただきたいと、ここまで頑張ってきました。


もしかしたら、とある人は「なんでそんな小さなイベントを目標にするんだ」と思われるかもしれません。


でも、そんな「小さなイベント」だと言うには失礼だと憤りを覚えるほど私にとって大きな大きな目標でした。

3年前の私に「今のままじゃいつまでたっても認めてもらえないぞ」と大声を張りたいくらいには。


この時のイベントは今までで最高のライブができたと思います。

一番、おちよ。を表現できたと思います。


感謝しかありません。


一度出演したらもう二度と呼ばれることのない掟があるこのイベント。

一生に一度の瞬間でした。


忘れることはないでしょう。

夢が叶った。


イベントが終わり数日たった今でも

記事を書いているとまだ余韻が蘇ります。


リハーサルの時に、

イベントで毎回、ミュージシャン一人一人に書いてくださる紹介文を読み涙がこみ上げ

読み切ることができませんでした。

(打ち上げの時に読んで泣いてしまったけれど…)


今まで頑張ってきたことを全て出し切れたと思います。


そして今の出し切れたものをもっともっと超えて行けるようにこれからも活動していくだけです。


ありがとうございました。


おちよ。はもっと大きくなります。


フルアルバムも打ち合わせが何度も繰り返され、本格的にレコーディングに移行していきます。


感謝の気持ちと、皆様への愛を込めて頑張ります。





さてさて!

お次のライブは1/23 XENONさんで歌わせていただきます。

「唄会2020 1月編」。


とてもとても楽しみです。

新曲も出したい、新しいライブ限定音源も出したいと思ってます。

よろしくお願いいたします!!

活動報告一覧