弱虫倶楽部

活動報告

2020年01月24日

なんか健康的

最近はとても健康的な生活をしていると思います。




昨年の秋頃からまた少しづつランニングを始めました。

やっぱり歌にはとてもいいと思います。

ランニングや発声練習などの基礎トレーニングを毎日少しずつ続けていると、歌う時に体の調子がいいなと実感する事が多いです。

僕は歌の技術についてずっと悩んできました。

昔はチューナーを持ってファーファー言いながら走っていた事もありました。

ライブで息が上がっていてもピッチをとれるようにと思ってやっていましたが、効果があったのかどうかは分かりません。

もしかしたら余計に悪くなっていったかもしれませんね。

でもこれまでに自分で考えてやってきた事は結果的にはどれもすごく意味があったと思っています。

僕にはうまくやれない事も沢山ありましたが、そうした事、勝負に負けた事や、失敗した事も、何よりの財産になっていると感じています。

失敗にこそ学びはあって、そこには大きなチャンスも同時にあるのだと、身に染みて思います。

走らない日は筋トレをして、それから野菜と豆腐を中心に食べています。

僕はお肉が好きなんですけど、好きだからこそ何となく無意識に食べてしまうのをやめたいと思っています。

移動の車では発声練習をしています。

最近はまたちょっと変な練習にはまっていて、ディズニーなどのミュージカルを真似して歌うことです。

アニメ声で色々な声質を行き来して歌うので面白いのですが、誰かが聞いたらきっとふざけていると思われるでしょう。


それから相変わらず、通勤や息抜きには読書をしています。

昔から本は好きだし、勉強にもなるし、今最も好きな事のひとつです。

本屋に併設された珈琲屋のお姉さんがとても可愛いです。




安島裕輔

活動報告一覧