THE THEATERS

活動報告

2020年05月16日

【シアターズ交換日記】#22 本物

こんばんは!
本物です!与太郎くんからの質問!


「本物史上、これだけはメンバーに死ぬまでに食べてほしい食べ物、商品、お店 etc...など3つ〜4つほど教えてください」


とのことですが、甲殻類を茹でたり焼いたりしたものとか、友達の結婚式で出てきたステーキの上にフォワグラ乗ってるやつとか紹介する甲斐がないものになってしまうため。


普段、外食が多いメンバーに、
家で簡単にできる自分が最近ハマってる料理を3つ紹介させてもらうことにします。


①「至高のペペロンチーノ」
これはSNSで話題沸騰中の料理研究家リュウジさん考案のペペロンチーノです。




この料理の大きな特徴が2つあり、
乾燥パスタの茹で汁を少なくし、捨てることなく、そのまま吸わせることで小麦感をより感じることができます。


さらに、コンソメを入れることで、
日本人の好きな旨味成分がプラスされます。


ここからが自分なりのアレンジになるのですが、使うニンニクをセブンイレブンの
「三種の醤油とだしの旨味 にんにく醤油味」というにんにくの醤油漬けを使用すると、更にうまいです。



このにんにくの汁にチーズやうずらの水煮を漬けてもめちゃうまいのでオススメ。


参考URL
https://youtu.be/Jx-tqntWPCM


②「ホタルイカのアヒージョ」
最近食べた料理で1番美味かった気がする。
なんのことはなく文字通りアヒージョの具にホタルイカ入れるだけなんだけど、

ホタルイカの使い方で1番うまいんじゃないかなって思った。

ホタルイカ旬なのでオススメ。



③「白身魚のポワレ」
フレンチ食べたくなった時にブールブランソースさえ作れば手軽にフレンチが食べれる。
バターと白ワインの香りがたまらん。



参考URL
https://cookpad.com/recipe/1530043

という感じかな、自粛のお供に作ってみてねー。


最近、外出をしないでも活動できるように、
それ用の機材などを買ったり探したりすることが増えました。
いいもの買った時って、充実しますよね。


それでは城戸くん。
もちろん全曲推したいと思うけど、
「自分の中のシアターズのイチオシ曲」を紹介・解説してほしいです!


それでは、アデオス!

虹/真空ホロウ
https://youtu.be/yqBzZGh5GMw

活動報告一覧