掌幻

活動報告

2020年04月07日

「真夜中の生誕祭 」開催中止のお知らせ

この度は新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言に伴い4/24開催予定でした「真夜中の生誕祭 ~掌さんの記憶が幻ぃSP~」は開催を中止致します。

開催を楽しみにしてくれた皆さん、出演予定だった皆さん、CLUB MALCOLMさん、スタッフの皆さん大変申し訳ありません。


チケットに関しては主に取り置きでの対応をさせて頂いてましたので払い戻し等の対応は御座いません。

初めて書く活動報告がこの様な形になってしまい僕自身も大変残念です。


ホントに残念ですが…

当日販売する予定だったグッズが何点かあります。

迷いましたが時間をかけてデザインして頂いたモノなので近々通販で販売したいと思います。

売上は制作費(デザイン料、印刷代など)に致します。

+会えない皆さんにまた違った形でお礼する準備をしたいと思ってます。


こちらから販売しますので宜しくお願い致します。

https://mswchapter.thebase.in/items/27254441



ここからはお知らせと言うか僕なりに今言いたい事を書かせて頂きたいです。




色々企画してましたが手放しにライブしたりお祝いして頂く状況では勿論ないですし普段から僕や僕らを応援してくれてる方々が僕のせいで体調を崩されてしまったらホントに耐えられません。


様々な環境、状況あると思いますが…

未知のウイルスと先頭で闘ってくれてる医療関係の方々や僕らが生きる為に必要な食品の販売、薬局等で働く皆さん、物流を回してくれてる運転手さん、配達員さん達にリスペクトを忘れず今は皆さん家に居て下さい。


この状況は【いずれ終わる】んじゃなく【皆で終わらす】んです。


いつか必ずまた日常が戻ってくる。なんて言いたいですが…


このままだと二度と戻って来ないかも知れない。


そう思って一人一人が責任持って行動しませんか?

勿論しっかりやってくれてる人もいると分かった上です。


個人的には現段階で公開してないモノでも5月いっぱいまでのライブの殆どがキャンセルになりました。

まだなってないモノも近々キャンセルになると思います。


なにが辛いって皆に会えない事です。


俺はみんなにめちゃくちゃ会いたいです。


そして友達やその家族、仲間や先輩、大好きな人に

俺は会いたいです。




公言するか迷いましたが…


親戚が6日以上高熱を出してコロナの疑いがあります。

中々検査が出来ない状況です。

幸い本人は現在呼吸障害などの症状は出ていないみたいです。

勿論症状が出てから外出はしていません。


発熱してる事を僕が知ったのは4月4日です。

そして僕は3月22日に本人の自宅で短い時間でしたが食事をしています。

コロナは発症前でも移る可能性があると言われていて潜伏期間は最大14日間と言われてますが接触から14日後が昨日の4月5日です。


考えすぎなのか今朝少し体調が優れなかったですが発熱等は現在ありません。


だから一安心!ではなく!!

その期間中も僕は人に会ったりある程度普通に生活してました。


僕は無症状なだけで感染してる可能性はあります。

そして誰かに感染させてる可能性もあります。


でも検査出来てないので親戚はコロナじゃないかも知れません。

ほら!やっぱり!じゃあコロナじゃない!感染してない!なんてそんな事言い切れません。



何故なら誰に感染させられてるか分からないからです。



これは僕の身の回りの話ですけど他人事ですか?

身近に感染者が居ないから実感湧かない気持ちは凄く分かります。


目に見えないですからね。


恥ずかしい話ですが現に僕も「感染の疑いがある」人が身近に居てやっと「これはホントにヤバい事態だ!」と実感が沸きました。



コロナは自分は大丈夫でも無自覚に誰かの命を奪う可能性があるんです。

勿論自分の命だって落としかねない。




何度も言います!!



俺は皆に会いたいです!!!!



誰一人として欠ける事なく!!!!



補償が…、仕事が…、国が…



言いたい事は勿論分かります。


こんな状況でも花見したりパチンコしたり飲みに行ったりする人達に僕の声は届かないかも知れない。

だけどこれを読んでくれてる人がこの考えを友達や家族に共有して実行してくれれば少しずつでも事態は変わり始めるかも知れない。


精神的な不安を会って直接補い合うのは今じゃないです。



Twitterで見かけて素敵だなと思ったので引用しますが…



「今は家に居て横になってるだけでこの世界を救える。」




必ず僕らで救いましょう!!!!


そして何より皆さんと皆さんの大切な人の健康を心から願っています。


32歳の生誕祭は必ずやろうね(´・ω・`)

活動報告一覧