船橋ROOTS

活動報告

2020年05月16日

活動報告04 予想外のご支援

皆様、ご無沙汰しております。

前回の活動報告から日が空いてしまった事、誠に申し訳ございません。

この渦中にあって私も生きていく為に副業としての仕事に邁進しておりました。

皆様も健やかに毎日を過ごされていらっしゃいますでしょうか?


さて、今回の活動報告ですがタイトルにも記載いたしました通り、クラウドファンディングを開始するにあたり全く予想していなかった形のご支援を頂きましたのでご紹介させて頂こうと思います。

前回の活動報告にも記載させて頂きましたが弊店を頻繁にご利用頂き、今回クラウドファンディング自体にもご参加頂いた「水谷怜さん」のファンのお客様からご支援とある申し出を頂戴いたしました。

それは「配信ライブプランを購入、その権利を『水谷怜さん』に譲渡したい」というお申し出でした。

これには船橋ROOTSスタッフ、水谷怜さんご本人、彼女の配信ライブメンバー共々非常に驚かされる方法でのご支援でした。

至極当然ではありますが、私共がmuevo様を通じクラウドファンディングさせて頂く段階で想像していた「配信ライブプラン」というのは、言うまでもなく発信されるアーティスト様側にご購入ご支援頂くつもりでご用意させて頂いたプランでした。

その為に「可能な限り高品質な配信」を目指し、今だからこそ発信したいアーティスト様に気軽にご利用頂ける様にと告知等させて頂いておりましたが、そのサービスを利用した「水谷怜さん」の配信ライブを実際にご覧いただいた「お客様」からこの様な暖かいお言葉と予想だにしなかった方法でのご支援に深く感動致しました。

少なくとも船橋ROOTSが目指す配信ライブの形と、水谷怜さんのアーティストの力が結実した一つの例だと思わされました。

そして何より、この逼迫した状況があろうとなかろうとこの金額的には決して安くはない「配信ライブプラン」を譲渡されるというのは伊達や酔狂で出来るご支援ではないと思っています。

(下記に今回の方法でご支援頂いた方の情報、配信ライブの詳細を記載させて頂きます。ご興味ある方は是非一読ください)


本来的にライブハウスというのは演奏してくださるアーティスト様、それをご覧になるお客様がいらっしゃる事で初めて商売として成立します。

今回の様に出演してくださるアーティスト様、そしてその方の配信ライブをご覧になって「今一度配信ライブを開催してほしい」という強烈な意思表示として配信プランを購入、譲渡して下さったお客様。

そしてこの世界的混乱にあって「もう人々が集まって行うライブなど数年単位で開催はできない」と囁かれる中で、こんなにもライブハウス冥利につきる方法でご出演頂いているアーティスト様とライブハウス双方にご支援頂ける素晴らしい方法だと感じました。

この場を借りて改めてお礼をお伝えしたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。


この様に一例を詳しく取り上げる内容、且つ私が感じている事を沢山書いてしまうと、他のご支援して下さっている方に失礼になってしまう恐れがある事は承知の上で今文章を記載させて頂いております。

然しながら誓って「他のご支援者様もこのくらい支援してほしい」などという他意は一切ございません。

当然の事ですが、人は皆様それぞれのフィールドでご自身の幸せを追求されているのは承知しております。

皆様それぞれに“考え”や“価値観”や“最善”や“与えられた状況が”あり、その中で選び得る最善の方法で船橋ROOTSをご支援頂いてると理解しています。

もし今回の活動報告をご覧になって気分を害された方がいらっしゃいましたら、謹んで謝罪させて頂きます。

繰り返しになりますが、決して一例だけをピックアップした事でその他のご支援を軽んじてるという事はございません。


水谷怜さんの配信ライブですが、懲りずにまた私も参加させて頂く予定です。

彼女自身の魅力は前回お伝えした通りで、きっと素晴らしいステージを見せてくれると信じています。

また、今回のご支援頂きこの様な状況下でもライブを、音楽を、表現をさせて頂ける機会を下さった事にご本人は勿論、バンドメンバーも深く感謝しております。

今回ご支援と権利の譲渡を頂きました方からも「明日もまた頑張ろうという気持ちになる曲をリクエストします」というお言葉を頂戴致しました。

その曲も頑張って演奏させて頂きますので、今この文章をご覧になって下さりご都合宜しい方がいらっしゃいました是非当日ご覧になって下さい。

どんなに不利な状況でも“人の意思”と“アーティストの表現”で、ほんの少しでも楽しんで頂けるエンターテイメントをお届けしたいと思っています。


今回もここまでお読み頂き誠にありがとうございました。

近くまた活動報告をさせて頂きます。


船橋ROOTS 清水



<水谷怜さん Youtubeチャンネル「【お知らせ】5/30(土) 無観客ライブ vol.3 決定!」>




<配信ライブプラン購入、譲渡して下さった方>

Twitter : @45Joho

※今回船橋ROOTSのクラウドファンディングに参加して頂くに当たり「水谷怜さんを通じて船橋ROOTSのクラウドファンディングに参加される方には、その意思表示としてアカウント登録名の最後に“t74”という文字列を追加して支援しましょう」という提案を頂きました。

https://twitter.com/45Joho/status/1256744831298056192?s=20

ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、是非“t74”の文字列をアカウント名に追加頂ければと思います。


<配信ライブタイトル>

「@joho_45_coo Presents 水谷怜 Youtube “無観客” 生配信ライブ Vol.3」


<配信日時>

2020年5月30日(土)20:00 START予定


活動報告一覧