船橋ROOTS

活動報告

2020年06月26日

活動報告08 福島拓也様のバーチャルワンマンライブ

皆様こんにちは。

今日は妙な時間の更新となり申し訳ございません。


昨日25日はクラウドファンディングのプランで配信ライブプランをご購入頂きました福島様の配信ライブでした。

今回の配信ライブは福島拓也さんというソロミュージシャンのワンマンライブで「バーチャルワンマンライブ」と銘打って開催されました。

福島様の過去活動されていたバンドのお名前をお聞きした事があった程度できちんと楽曲を把握していなかったのですが、今回のライブは大変素晴らしいものでした。

チケット購入での配信ライブとの事でしたのでこちらに動画を添付して皆様にお見せする事は叶いませんが、こちらのmuevo様の福島様のページからアーカイブ配信も購入できる様ですので、もし宜ければ是非ご覧になって頂けたらと思います。

一本筋の通った骨太なメロディ、綺麗な和音の進行、そして伴奏を力強くひっぱる福島様のヴォーカル、配信の仕事をこなしながらではありますが久し振りに音楽の素晴らしさを実感できる素晴らしいステージでした。


ライブ終了後もトークショーを開催され、配信ライブの今後の在り方を力強く証明し、示して頂けました。

コメントを読み上げながらリニアにトークを変化させるその様子に、ネットを通じてではありますが双方向のコミュニケーションの新しい形の可能性も大いに感じる事が出来ました。


また今後もこの経験を生かし、他の方の配信ライブの成功に役立てて行きたいと思います。


muevo様、福島様、ご利用頂き本当にありがとうございました。

またの機会が訪れる事を楽しみにしています。



船橋ROOTS 店長

清水“Alan”哲詩

活動報告一覧