双葉ゆん

活動報告

2021年12月14日

活動報告、改めましてクラウドファンディングとは

みなさまこんばんは。

双葉ゆんです。

この度、活動5周年を記念に新譜を出したい!という想いから

クラウドファンディングに挑戦する運びとなりました。


さて、はじめましての方もいらっしゃるかと思いますが、そもそもクラウドファンディングとは?

聞いたことはある、周りでもやっている人を見かける、でもクラウドファンディングの詳しい知識についていまいち知らない!

そうお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明いたします。



クラウドファンディングとは、大勢の人を意味するcrowd(クラウド)と、

資金調達を意味するfunding(ファンディング)の、2つの単語を組み合わせてできた“造語”です。

インターネット上で不特定多数の人に向けて活動資金の支援を募ることから、この言葉が生まれました。


今回双葉が挑戦していますのは購入型クラウドファンディングとなります。

実現したい夢や活動をプロジェクト化して資金を募り、プロジェクトを支援した人が、モノやサービスのリターンを得られる仕組みです。

支援者はリターン品やサービスを“購入する”ようなイメージで支援ができます。


つまり、事前に新アルバムの事前予約をして応援する!ということになります。


また、このクラウドファンディングの目標は

CD最速お届けプランを100人の方に事前予約してもらうことです!


1人でも多くの方に、双葉の紡ぐ物語を届けたい。音楽に乗せて心に届けたい。その気持ちがとても強いです。

まだまだ歌い続けていたいです。

どうかご協力をお願いします!!


開始3日目で28%まで進むことが出来ました。ご協力ありがとうございます!!!

新譜に向けての創造がまだまだ続く段階です。沢山の方の協力のもと、世に出せることが嬉しいです。

ぜひ、お手元に届くまで、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

よろしくお願いします!!



活動報告一覧