VELDE

活動報告

2020年09月20日

私Shunsukeがやっている事

どうもShunsukeです。


「WAVES」PROJECT順調に進行しております!!

と言う訳で今回はどんな風に僕が曲を作っているのか書こうと思います。


まずいつも食事をするテーブルにMacBookを置き起動させます。

そして無料で入っているガレージバンドを開き、ギターを繋げコーヒーを飲みます。


コーヒーはKALDIで売っている「ウォータードリップコーヒー(4個入り)」¥448

簡単に美味しいアイスコーヒーが作れるからオススメです。


さて、準備が整ったらギターを弾いていきます。

良いフレーズができたら録音してドラムを打ち込んでいく

またはドラムを打ち込んでギターフレーズを考えて録音していくって感じです。


その他には仕事中とかに頭の中で考えていた構成を実際に組み立てていくって事もあります。

非常にアナログで誰でも出来るやり方ですね。


そして出来上がったdemoを何回もひたすら聞いて聞いて

1日寝かせてまた聞いて、それでもかっこいいと思えたらメンバーに送ります。


そしてメンバーの手が加わっていく訳です。

その過程がとにかく楽しいのです。

その後の事については次回書ければと思います。


と言う訳で僕は非常にラフな感じで曲を作っている訳です。

それが良いのか悪いのかはわかりません。


正直YUTAROみたいなかっこいい環境で曲作りしたいです。

リビングじゃなくてそういう部屋が欲しいです。



読んで頂きありがとうございました!!

Shunsuke

活動報告一覧