FANSY

活動報告

2021年11月13日

楽曲に息が吹き込まれる瞬間



いつもFANSYを応援いただきありがとうございます!



レコーディングまであと約1ヶ月ちょっとになりました……!



前にもお伝えしたかもしれないのですが、

FANSYの曲作りは、曲ができてから、そこに歌詞がのっかります。



そう、察しの良い方は気付きましたね?

ついに新曲に歌詞がつきました!!!



いつもこの瞬間が結構好きで。

楽曲に息が吹き込まれるというか、

そこで世界観がビシッとと決まるんですよね。



今までモノクロだったものに色を入れる作業というか、

陶芸でいうところの土作りと成形作業が終わって焼きに入ったみたいな?

初めて楽曲に歌詞が乗っかったときの高揚感は、

陶芸品が焼き上がった時の思わぬ化学反応を楽しむ気持ちに似ているかも。

……あ、別に陶芸は趣味ではないし、詳しくないのですが。笑



FANSYの歌詞はボーカル菊地さんが描いているので、

菊地さんの世界観が一番現れる瞬間でもあります。



FANSYの歌詞は、ストーリー性があって、

決して押し付けず、そっと寄り添ってくれるイメージです。

だからこそ、他のバンドよりも深く共感できる人が多い気がしますし、

FANSYというバンドがみなさんに愛してもらえる理由なのかもしれないと思います。



まだすべての曲に歌詞がついたわけではなく、

またギリギリまで調整が入るとは思いますが、

フルアルバムの世界観は着実に出来上がってきています。



早くみなさんにお届けしたい!!!

リターンのお届け準備も相変わらず着々と進めておりますので、

今しばらくお待ちくださいね。



それでは、引き続き応援よろしくお願いしますー!!!





-----【この記事を書いている人】----------------


■ Fumi ■

ベーシスト/イラストレーター/絵本作家

FANSY初ライブからサポートベーシストとして参加。

その他今までリリースした全楽曲のレコーディングに参加し、

2nd e.p『生きろラブドール』以降、

ジャケットイラストの制作を手がける。

音楽活動以外では、「柏谷ふみ」として

絵本作家・イラストレーターとして活躍中。


instagram(@fumi.sion)

https://www.instagram.com/fumi.sion/


---------------------------------------------------------

活動報告一覧