BimBomBam楽団official

活動報告

2021年07月05日

皆様ありがとうございます!現在22%!少しずつ、少しずつ。

BimBomBam楽団のクラウドファンディングを盛り上げてくれて、ありがとうございます!


今日で1週間、コツコツとみんなが広めてくれているおかげで着実に少しずつゴールに近づいています。

22%というと数字にすると220支援。すごい数字だと思います。しかし目標は1000!!ここからまだまだ頑張っていきたいと思います。






さて、SNS等で現在告知様動画をシェアしてますが、そこに使われているのは今回のアルバム

「BimBomBam楽団2020−2021」の1曲目、


「Cookin' at the C9」という曲です。


このアルバムは去年リリースした5曲と、先日レコーディングした6曲合わせて11曲を収録したもので、この1曲目の「Cookin' at the C9」はこのアルバムのメイン曲です。ということで、この活動報告で1曲ずつ楽曲説明をしていこうと思います。


曲はその1曲目「Cookin' at the C9」の説明を。



「Cookin' at the C9」


今回新曲を録音するにあたり、BimBomBam楽団として何か新しいサウンドが欲しいなと考えていたところできた曲で、

今作から登場してくれたSaxの前田サラちゃんと去年から参加してくれているDrumsの柴田亮の二人がいるからこそ

作れた曲だと思います。手島さんの作曲ですが、珍しくギターリフの曲で、サビといわれる箇所のメロディーが今っぽい

というか、完全にジプシージャズからは羽ばたいています。今年2021年はこの曲を中心に、と考えています。


タイトルにある~cookin'~というのはジャズのタイトルではちょこちょこみかけますが、ジャズの世界ではよく使われている

表現だったみたいですね。BimBomBam楽団のみんなと、ゲストのみんな合わせて8人での~cookin'~を楽しんでもらえたらなと。


そしてBimBomBam楽団恒例の〜勝手にご当地ソング〜シリーズですが、この~C9~というのは長野でいつもライブをやらせていただいている

お店で、大山個人的にもライブとは別に普段遊びに行ってるお店です。その~C9~を中心に長野のみんなにはすごく応援をしてもらっているので

こちらからも何かお礼ができないかな?ということで、〜勝手にご当地ソング〜シリーズ長野版として録音しました。


そしてこちらのTシャツもつくります!!去年もUPSIDE DOWNやBreathe the BreezeのTシャツを作りましたが、今年も

作りました!!


リターンにあるので、是非!!あ、ステッカーも作ろうかと思ってます!!






曲全体を聴けるのはまだちょっと先になりますが、この説明をふまえてダイジェスト版で楽しんでもらえたらと思います。


では引き続きBimBomBam楽団のクラウドファンディングをお楽しみください!!


BimBomBam楽団

大山




活動報告一覧