BΣretta Crossrain

活動報告

2022年05月08日

ワンマンライブありがとうございました!

皆様ご機嫌よう。BΣretta Crossrainです。

先日5/5、今回のクラウドファンディングで実現したわたくしのワンマンライブ、追憶プリマヴェーラが無事開催されました。


まずは、本当にありがとうございました。


今回のライブはクラウドファンディングが成功したから。そして、3つのストレッチゴールを達成できたからこそ出来たライブでした。

ライブ本編でも言ったように、わたくしが今考えうる最強で最高のライブができたと思っています。

皆様も同じ気持ちでいてくださったら嬉しいなと思います。


今回のライブのわたくしの目標は、「バーチャルだからこそできるライブ」、そして「わたくしだから出来るライブ」をすることでした。


歌のイントロでの衣装チェンジ、徐々に崩れていくステージ、花びらや羽、蝶の演出…全てバーチャルだからこそ出来る表現です。

これは舞台を担当してくださったスタッフさんのアイデアや、わたくしも兼ねてからやりたかった演出だったので比較的スムーズに構成することが出来ました。


問題だったのは、「わたくしだから出来るライブ」の方でした。

わたくしは今まで憧れ続けていた人生でした。

あの人みたいになりたい。あの人みたいに歌いたい。

憧れの気持ちはわたくしの根源でもあるので勿論これからも大切にしていきますが、真似をするだけでは「わたくしだから出来るライブ」にはなりません。

ここはどうやったら叶うのか沢山沢山考えました。

そしてたどり着いた結論が「今までのわたくしの物語をなぞったライブにすること」でした。


きっと皆様ご存知の通りわたくしのVTuber人生は紆余曲折でした。

総合すると恵まれているなと思うのですが、たくさん失敗もして、挫折もしました。

でも、そんな全ての経験が今のわたくしを作っていると思っています。

世間から見たらありふれていて、派手さにかけるかもしれませんが、わたくしにとってはやっぱり一番大切なストーリーをこうして音楽で形にすることが出来て本当に幸せです。


わたくしの次の目標は「今回のライブを超えるライブをすること」です。

今のわたくしが出来る最高最強のライブを今回実現することが出来たので、今後もっと成長して今のわたくしには出来ないライブをいつか必ず皆様にお見せしたいです。


今回数字的な目標としてTwitterのトレンド入りと同接1000を目指したのですが、後者は叶わなかったので次こそは必ず。


この土日はたっぷり休ませていただいたので、明日からまたリターン等皆様に早くお届けできるように頑張っていこうと思います。


各楽曲のことなど詳しくお話ししたいことが沢山あるのでそれはまた後日配信でお話しさせてください。


皆様、本当に本当にわたくしの夢を叶えてくださってありがとうございました。

大好きです!

活動報告一覧