小田原イズム事務局

活動報告

2016年08月04日

ギラギラサマーフェスタ2016レポート〜当日編〜

お世話になっております。




副委員長の津久井です!




今回は先日行われたギラギラサマーフェスタ2016の当日の模様をお伝えしようと思います!




それではどうぞ、、、、。

(以下、小説風)







イベント当日の朝は早い。





前日の疲れを誰もが感じながら




よく眠れたもの、そしてプレッシャーに襲われてなかなか寝付けなかったものまでが一堂に会した午前7時。




しかしながら不思議と、全員が晴れやかな顔をしている。




イベントを想う心が、きっと彼らの気持ちを、体を、ある種の境地へと導いたのだろう。





人はそれをこう呼ぶ。





【ナチュラルハイ】





要するに、朝の7時から当日準備を始めたということです!




当日、フード出店してくれた小田原の店舗の皆さんが準備している中。




KENTAKAIメンバーは出店の準備!





オリジナルのフード店舗、玉入れや、スーパーボール釣りなど、縁日を彷彿とさせる出店の準備をしていました!







そんなこんなでせわしなく時間は過ぎていき、いよいよ会場時間の10時を迎えました!




まずは開会宣言!



イベントのMCを務めてくれた小田原のお笑いコンビ【魂の巾着】略して【タマ〇〇】と猿真似乞食のKENTA君、実行委員長の木部、そして今回のイベントのメインキャラクターである【ギラ様】が登場し、会場を一気に盛り上げてくれました!





そこであいつの登場です。





(前日に悩んで組み立てたアレです。)






(あーでもないこーでもないって言いながらやったアレです。





(沢山リハーサルをしたアレです。)






そう、神輿の入場




イベントの成功を願って、KENTAKAIメンバー、そして副委員長の私も担がせていただきました!





(だがしかしbut、担いでいたので本番の写真がありません!!笑)






31年間、お祭りとは縁のなかった男がついに神輿に挑戦です。




まさにお祭りトランス、テンションはあげぽよです。




掛け声をあげながら、ステージ前で勢いよく揺らします!




まさに命の振動。




あいにくの予報だった天気も晴れ、日差しと修造も祝福して応援してくれているようでした。




しかしながら担ぎ終えた率直な感想は




肩が痛い。(笑)




神様の重みだと思って、右肩にありがたみを感じておりました。




そんなこんなでライブ編に突入!




出だしは好調。




いや、絶好調!!!





ライブ編へ!




(入り口付近で【ギラギラ夏の恋みくじ】(おみくじ)もやっていました。超DIY精神で400本巻きました!楽しませる努力は惜しみません!

活動報告一覧