ピロカルピン

活動報告

2016年10月08日

祝150%達成!新録アコースティック音源プレゼント決定!

こんにちは。Gt岡田です。


祝!150%達成!ということで「新録アコースティック音源」プレゼントが決定しました!


500円以上のプランの人が対象になりますので、CDはショップで買う派の人や、ちょっと金銭的に。。。思っていた人も、ぜひご検討いただけると嬉しいです!


アコースティック音源の話になりましたので、当然アコースティックギターを使うわけですが、ピロカルピンのメルマガの松木さんのコラムでも触れていましたが、最近アコースティックギターを買いました。


実は僕はまともなアコースティックギターを持っておらず、レコーディングの際は松木さんのギターをつかったり、ミュージシャン仲間に借りたりとかして凌いでいたんですよね。(インストアとかで使っていたOvationは僕のですけど、あれは純粋なアコギという感じの楽器ではないですからね。)


いい加減、ずっと使えるしっかりしたアコギを所有しようと思い立ちまして、今回購入に至ったわけです。

(クラウドファンディングの達成が気持ちを後押ししてくれました。ありがとうございます!あ、お金は今回のファンディングの中からではなく、個人で出してますよ笑。クラウドファンディングの資金は純粋にレコーディングに使用させていただきます!)


で、松木さんのコラムの中でも、結局何を買ったのかは明かされていませんでしたが、今回の新録アコースティック音源プレゼント決定を機に発表します!


これです!


GIBSON 「Songwriter Deluxe Studio」です!

ギブソンといえばJ-45やハミングバード等他に有名な モデルがたくさんあるのですが、なぜこれにしたかというと、こいつがギブソンらしいガッツがありながら汎用性が高いモデルだったからです。

ギブソンのモダンなシリーズとして近年力をいれてるモデルの一つのようです。


本当はマーチンのD-28なんかもいいんじゃないかと思っていたのですが、いざ試奏してみると、僕がアコギに求めてるものはギブソン系の音なんだなというのがよくわかってきて、でも癖が強すぎると汎用的に使えないしと思い、辿り着いたのがこいつです。


汎用性が高いというというのはいい方を変えれば中途半端ということもできて、どうも日本ではそんなに人気のないモデルのようですが、その中途半端な感じが、僕によく似合うと思い気に入りました(笑)


こいつはアコギ然としたルックスをしていますが、実はエレアコでアンプに繋げることもできます。

(最近のギブソンはほとんどのモデルがアンプに繋げるようになっています。実用的ですね。)

なので、レコーディングにライブにインストアに大活躍すること間違いなしです!

もちろん今回プレゼントが決定した、アコースティック音源でもフル活用間違いなしです!


お楽しみに!

活動報告一覧