O'dile

活動報告

2019年09月16日

神戸のピーナッツ

神戸にあった、ピーナッツホテルとは、一体なんだ?


しかも、めっちゃオシャレで、素敵な場所だ。


調べてみたら、ホテルだった。1泊3万円で1部屋づつコンセプトが違うらしい。


スヌーピーをコンセプトにしたホテルだった。


一緒に居たMIyakeは、ピーナツってことは、スヌーピーですかね??って即答だった。


俺は知らなかった、、、ピーナッツという雑誌にスヌーピーが掲載されていたことを。


昔からみんなが好きな定番なものを避けてきた人種なので、当たり前の知識が無いことに今頃気づいていた。


自分がいかに一般的なことに知識がないのに、びっくりするが、面白くもある。


何がディズニーなのかも、あんまり知らない、笑


ディズニーランドには、プーさんはいるのか?そんなことも、、、。





俺は、ムーミンが非常に好きなのですが、ムーミンホテルは無いのだろうか?


スナフキンホテルとか言えば、テントで終わりそうですね→笑うとこ!


調べてみたところ、無さそうだ、、、。まあ、ムーミンが風刺画だったことも最近知って、好きになったのだが、、、。




ちなみに、スタジオジブリも無知である。でも、たくさん作品は見た。記憶に全くない。


ジブリでみたものは最新のもので、千と千尋の神隠しはちゃんと見た。


それは、なぜか?台湾の9フンに映画を見る前に行ったから、答え合わせをしたかったからである。


僕の知っているパイロットに、紅の豚にそっくりな人がいる。アメリカで飛行機の教官をしている。僕の訓練所の隣くらいに居た変なおじさんだった。笑


変な意味ではなくて、すごく紅の豚に出てくるキャラに似てるなって思ったら、宮崎監督の友人であることがわかり、なるほど、となった。


宮崎監督、すぐわかりました!と言いたい。笑



そんなどうでも良い話からツアーの話になりますが、楽屋にはメッセージボードがありました。


凄く女性らしくて良いものだった。みんなそんなに気にしていなかったようだが、僕はこういう細かいところは良く見ている。


こういうことに感謝できない人は、ミュージシャンとしても成功しないと思っている。


特に、te'のツアータイトルを手書きで看板に書いているライブハウスには、脱帽です。




ツアーでは、学ぶことがたくさんあり、どんな過酷な状況でも意味がある。


やはり、行かなければわからない事ばかりで、現地の人と接して初めてわかることが多い。


まだまだ、青いなと考えさせられています。





活動報告一覧