Walkings

活動報告

2018年03月17日

練習後のミーティング


こんばんは、drumのたかなしたかしです


我々、日々ディスカッションを重ねて、より良いプロジェクトにしようと奮闘しています。


その中でも嬉しいことに、秘密のFacebookグループのページが少しずつ盛り上がってきてて楽しいです!

面白そうな企画も考えていますので、是非とも参加お願いします。



今日は練習があり、かなり詰め詰めで集中しまくったので更に気合い入りました。


明日はレコーディング…。7インチレコード用のアナログレコーディングです。一発で決めなければなりません。

7インチレコードというものは簡単に言うとシングル盤です。一昨日初めて7インチレコードというものの音を聴きましたが、とにかく音が分厚い!

レコードの分厚さも音も、全てが分厚いんです。レコードってアルバムとかになると、例えば10曲入りのアルバムだと5曲で片面もう片面に5曲と、削りまくって音を記録してるんです。つまり僕たちが次だすシングル盤は2曲入りなので、片面1曲ずつという贅沢な仕様になってます( ・∇・)イイネ

分厚いまま記録するので、更に音が分厚い!!


その違いを他のレコードと比べるという楽しみ方もありますね!(プレーヤー買いたい。持ってないんかい自分)


僕らの中で、今までにないジャンルの曲でかなり跳ねてます。演奏難しいけどめちゃくちゃクールで気持ちいい。


早く発表したいですね~!


これは確実にライブでもやりますので、要期待。


ワンマンまでのライブの本数も増えると思います。予習しに来てもらえれば更にCD・レコードも楽しめると思いますので、ライブ情報もチェックしてください。


https://walkings.wixsite.com/walkings/live


活動報告一覧