藤井裕士

活動報告

2018年03月10日

【活動報告】hoshiotoを支援してくれている人たちのこと

【hoshioto'18まであと81日!】




hoshioto'18のクラウドファンディングも残すところ20日となりました。

現状の達成率は68%(68人がしてくださっています)!

おかげさまでここ数日で一気に達成率が伸びましたが、まだまだ予断を許さない状況でもあります。

引き続き応援よろしくお願いいたします!


今回はこのクラウドファンディングをしてくれている人たちについて書いてみようと思います。

クラウドファンディングをやると、支援者の人たちのデータが見れたりするんですね。




こちらは年代のデータ。20代後半から40代前半の人たちが一番多いですが、

幅広い年代の人たちに支援してくださっていることがわかります。

あまりお金に余裕がないはずなのに10代の方4名にも支援してもらっていて本当にありがたいです。

感謝です!


こちらは男女比。圧倒的に女性の方からの支援が多いですね!男性の倍以上。。

男性の方々からの支援もお待ちしております!笑




ちょっと文字が小さくて見にくいかもしれませんが、こちらは地域のデータです。

やはり地元岡山を含む中国地方の方々からの支援が多いですが、近畿地方の方々からの支援も多いですね。



次に「支援者の人たちは何を見てこのクラウドファンディングのページに来ているか」のデータ。

みんな、Twitter大好きですね!

(僕も好き!)


今回のデータを見て男性の方々からの支援がもっとあったらいいなと痛感しました。

ふ〜ちゃん焼き、マジで美味しいので肉好き男子はぜひご支援をお願いします!

ふーちゃん焼き食べると風邪ひかないらしいですよ(hoshiotoスタッフ調べ)


来週は13日(火)はいよいよ第4弾の発表があります。

支援してくださっている方にはこの活動報告で限定公開で先行してラインナップをお伝えしたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。



引き続きhoshiotoをよろしくお願いします!




・「hoshioto'18」の環境を整え、もっと家族で楽しめるフェスティバルにしたい!

https://www.muevo.jp/campaigns/1454

活動報告一覧