BimBomBam楽団

活動報告

2018年09月25日

ビジョンジャック用ムービー撮影!!

先日ビジョンジャック用のムービー撮影をしました。

BimBomBam楽団初のちゃんとした撮影です。曲は



1953〜2018Ver.〜



今回の撮影のために去年発売したアルバム〜B〜に収録されていた曲1953を新たにダビングを重ねリメイクしました。

10/12に行われる札幌のビジョンジャックのタイミングでiTunesにて配信開始する予定ですが、アコーディオンVer.の1953最高です。

今回のスタジオレコーディングライブアルバムのリクエストでも3位に入るくらい皆に人気の曲なので、この新体制Ver.は必聴です!!


さて撮影ですが、


今回撮影場所を先に見つけてあって、さてどんな曲でどんな撮影をしようか?と考えている時にこのmuevoのプロジェクトの話がありました。

そうです、これもまたタイミングがピッタシだったんですね。なのでこのプロジェクとの目的であるビジョンジャック用のムービーをこの撮影場所でやろうと即決しました。すごーーーーくかっこいい場所見つけちゃったんですよね。



撮影場所ですが、前から交流のある奴らで、SAMPOという集団の倉庫というかオフィスというか、とにかく不思議で刺激的なスペースだったので、いつか撮影させてくれとお願いしてたんです。意外と早くに実現しちゃったんですが。そのSAMPOという集団はそもそもMOC〜モバイルシェル〜というものを提唱していて、今はそれが発展して色んなことになっている集団なんだけども、サイトを見てもらえばわかるんだけどとにかく面白い集団なんです。


そんなやつらの場所を借りて撮影をしました。最初のカットはこんな感じです。





衣装は我らが高蔵染。


この倉庫やばいでしょ!!普段はここに机とかソファーとかあって、普通に仕事してたり、寝てたりしてます。




この場所と奥の作業場の2箇所で撮影を行いました。


当日9;30入りということで、皆がんばって早起きして撮影にのぞみました、そうこの人をのぞいては、、








ごめんなさい、、、また寝坊してしまいました。この日は90分、そう1時間20分です。。。。


さすがにもうみんな俺のこと嫌いになって、全然口聞いてくれませんでした。なので多分ムービー見てもらえばわかるんですが、俺落ち込んでます、暗いです。目が死んでます。


もう端っこでしずかーーにしてました。







とまあ、元気に撮影してました。

途中エンジン搭載の不思議な乗り物に乗った未来のヤンキーも登場したり





お昼ご飯食べたり










二人で青春したり









なんでいつも二人一緒なんですかねぇ、、笑





こんな感じで前半戦が終了しました。



後半は先ほど書いたモバイルシェルの登場です






軽トラの後ろに1部屋積んでるんですね。持ち主の使い道によって中身は全然違うんだけども、とにかくみんなそれぞれ個性的で面白い。ある人は音楽作る部屋、ある人は自分がリラックスするための部屋、バーみたいな部屋。


その一つを借りて、ステージにしました。





このMOC〜モバイルシェル〜を囲んで音楽しながら日本をまわりたいですね。雰囲気最高です。












こんな雰囲気の中撮影してたんですが、この日元々ビジョン用のムービー撮影だったんですが、映像作ってくれる監督さんが、



「これ一曲フルで作っちゃってもいいですか??」


と、突然の嬉しい提案が。


「もちろんです!!」



ということで初の撮影だけじゃなく




初のMV決定!




やったーーーーー!!10/12の札幌ジャックのタイミングでこのMVも公開しようと思います!







目指せ2億回再生!!







というわけで、現在皆様の熱いご支援のおかげで、札幌、大阪、名古屋のビジョンジャックが決定してますが、あと少し140%で金沢、新潟、その先の150%で呉、松山のビジョンジャックです。さらに200%で東京は渋谷、六本木です!!


このかっこいムービーを全国に飛び散らかせましょう!!




ここで最後まで見てくれた皆さんにビジョンで流れるのとは違うVer.の15秒CMをお見せしちゃいましょう!!本邦初公開!!











そして大山、遅刻をしないように頑張ります。




Ohyama"B.M.W"Wataru



活動報告一覧