中川奈美

活動報告

2018年08月10日

「ボランティア慰問ライブ!」

先日の西日本豪雨で被害の大きかった、愛媛県宇和島市吉田町に、ボランティア慰問ライブに行きました!

午前中には村井幼稚園さん。お隣、愛児園のみんなも来てくれました!
午後は高齢者介護施設「そよ風」と「未来」に。

「おかえりプロジェクト」の花れんちゃんと行って、歌や紙芝居、朗読をしました。

子供達はほんとに可愛くて、色んな驚きや笑顔をくれました。おじいさま・おばあさまは、感動して涙される方もおいでで、こちらが感動をいただきました(>_<)
帰り際、わざわざ玄関までいらしてくださって、握手と嬉しいお言葉いただいたり。

村井幼稚園が、浸水でスピーカーが壊れて、運動会とかで音が流せないということを聞いたので、写真の音響設備を、ご提供することにしました。
お代は先日の朗読会の募金からいただきます。(募金でお釣りが来る金額でしたので!ありがとうございます!)
今回のために新しく購入しておいて良かったです!!
8/30の歌のチャリティライブの義援金も、使用先募集中です!ご連絡ください^_^

2人が着ているTシャツ、今回のクラウドファンディングのリターンです!

シンボルは、tenboの鶴田能史さんがデザインしてくださいました!ありがとうございます!!