三浦隆一

活動報告

2020年03月17日

ライブ収録の打ち合わせに行ってきました

退院後、1回目の打ち合わせ。

今日はリターンの中にある「ライブ映像」の収録をしてくれるチームの二人と打ち合わせでした。

場所は千駄ヶ谷。


千駄ヶ谷といえば私にとっては「将棋会館がある街」というイメージ。

バンドでメジャーデビューする前だから、おそらく7年か8年前くらいに初めて訪れ、売店で「羽生名人」のグッズを買ったのは良い思い出です。

羽生さんのサイン入り扇子とクリアファイルを買いました。(そこから何年かはそのクリアファイルにセットリストを入れてステージにおいてました)


それを思い出し、打ち合わせ時刻まで時間があったので久しぶりに行ってみました。




今日は定休日かつ、コロナウイルスの影響でしばらく閉館ということで中には入れませんでしたが、メジャーデビューする前のあの日の三浦を思い出しましたね。


そんな感じで思い出に浸ったあとは打ち合わせ。

今回のライブ収録は空想委員会がメジャーデビューの時からしばらくMVを制作してくれていたチームのプロデューサーと、バンドのマネージャー兼映像制作をやってくれていた祖父江さんにお願いしようと思ってます。


どういう感じで撮影して、どう編集するのかという話もですが、どんなライブにしたらお客さんに喜んでもらえるかというところでいっぱい話してきました。

なにせちょっと前に考えていたライブの内容からは変更しなきゃならない点がいっぱい出てきてしまったのでね。(リリースが延期になったこととか)


今あるアイデアを二人に話して、「こういう感じのライブはどうですかね?」って相談したら、それは面白そうって言ってもらえたので、そっちの方向で考えようと思います。せっかくなら今までやったことがないライブのスタイルにしたいと思います。




明日はライブ制作チームの方と打ち合わせです。

今日話した内容も含め、会場をどういう風に使えるのかとかも話してきたいと思います。

また活動報告で報告しますね。


現場からは以上です。

活動報告一覧