ワタユタケ

活動報告

2016年10月13日

レコーディングも大詰め

もうレコーディングは大詰めを迎えています。 
カキクンは先日担当曲のTDをやりましたが
武沢は10月の頭に喉風邪をひいて声が枯れてしまい一週間寝てました。
それでなくても声がそんなに出ないのに歌入れが遅くなってしまい今
コーラスとかまだやっています (汗 )
先週山ちゃんのスタジオで恒例のReAmpをしに行きましたが、
オールドのAC30のスピーカーが飛んでしまいました。
僕も長い間ギターを弾いていますが、30年ぶりくらいでしょうか(笑)
それがな ぜかノイズが出るわけでもなく何回やっても同じフレーズの所だけ
音が小さくなる症状なもので
「あれ何かおかしい」からどこのトラブルか分かるまで1時間以上かかりました(笑)
一応写真を撮っておきましたが分かるでしょうか?
〜でも1964年生のアルニコスピーカーですからもう52年生
お疲れ様でしたー

1825 ReAmp

1817〜9 ReAmpする山ちゃん
1814 AC30後ろからみた飛んだスピーカー コーン紙から光がもれている
1815 AC30後ろからみた飛んだスピーカー

1811 この左のスピーカーです


武沢侑昂



  • 武沢さん、活動報告ありがとうございます。
    レコーディングもいよいよ大詰め、もうあと一息ですね。

    風邪を引いておられたとの事ですが、このところ急に寒くなってきましたから、どうかお大事になさって下さいね。

    52年も働いてきたスピーカー
    長年愛されて使われてきたのは、素晴らしい音が出るんですよね。
    こだわりの音をじっくり聴かせていただきますね。

    武沢さんが作られたクリスマスソング、ギターもコーラスも楽しみです。

  • 歌入れ時期に、喉風邪は辛いですね...
    どうぞお大事になさってください♡
    そして最後までスムースに運びますように!!
    (σ・ω・)σ-=≡☆ パワー送信っ♪

  • 矢萩さん、武沢さん、末﨑さん、ワタユタケスタッフの皆さん、こんばんは。
    今日は、正しい方向で写真がアップされていました。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。
    武沢さん、喉を大切にしてくださいね。

  • 音楽制作のことはよくわかりませんが、現場での臨場感あふれる報告素敵です♡
    お風邪をひかれてたとのこと、くれぐれもお身体大切に…
    頑張ってください.❣

活動報告一覧