田口理恵

活動報告

2019年01月25日

活動報告② その後のいろいろ

1/5以来の活動報告となってしまいましたー!!!

その後のCD制作に向けての活動は、日々、こんな感じで過ぎています。


まずは、1/7、こちらのクラウドファンディングの会社、MUEVOの担当者さんと今後のリターンの進め方について初めての打ち合わせっ。

のはずでしたが、担当者の方がお家の事情で来れない、との事で、急遽、アシスタントの下森さんとの打ち合わせに。

色々不安、、、でも、頑張るぞーーーーー!!!

下森さんとの写真は撮り忘れ。なので、イメージ(笑)



皆様へのリターンは、随時行っていきますが、まずは1月はレコーディングに専念しますので、

2月、もしくは3月になるかと思います。

どうぞ宜しくお願いします。



そして、1/10

レコーディングに向け、6時間スタジオリハーサル

うーーーー!!!!今までもう何度もメンバーで演奏して来た曲達ですが、
6時間でもまだ足りない感じでした。


またしても写真、撮り忘れたーーーー!(^^)


ので、その前11月にリハーサルした時の写真を(笑)



右からギターの梅ちゃん、ドラム、パーカッションの衛くん、そしてベースやまぴー



そして、クリック


どの曲をどのぐらいのテンポにしよう、というのってとっても重要で、ちょっとテンポが違うだけでも印象がガラッと変わってしまうんですよ。

なので、レコーディングリハには、クリック様が必須アイテムなのです〜。



1/15

今度レコーディングするスタジオを見学させて頂き、スタジオエンジニアの方と打ち合わせ。

とっても良い方で、良い音を作って頂けそうで安心です。


スタジオはこんな感じ。






自然光の入るピアノブース。気持ち良く演奏出来そう(^^)


レコーディング、楽しみです♪



そして、自宅で録音出来る機材、オーディオインターフェース、買いました。


これで、仮歌録りや、コーラス録りに使って行きたいと思っています。
使いこなせるかな???(笑)


さて、そんなレコーディングに向けての毎日なのですが、、、


1/15にMUEVOの担当者さんから、いきなり「1/17付で退社します」とのご連絡が、、、。

精神的にとても頼りにしていたので、とってもショックです!(T T)


でも、仕方ありません。。。

落ち込んでられないので、まずは、CDを良い物作る為、頑張ります!

レコーディングは来週ーーーーー!!!ドキドキっ。


是非、今後も見守って下さいませ〜!!!


あ、そうそう、


3/27(水)の渋谷JZ Brat CD発売記念ライブ、昨日からお店のWEB上に公開され、予約開始となりました!


そして、4/26(金)日吉Wonderwall Yokohamaでも第2弾レコ発ライブ、やりますよー!


渋谷の方は、ゲストにサックスの横田寛之君を。日吉の方はゲストにバイオリンの里見 紀子さんをお呼びしています。


是非是非、CD発売記念ライブに来て、一緒にCDの完成をお祝いしにいらして頂けたら嬉しいです💕


ご予約お待ちしております〜!


それでは、それでは、しばらく書いてなかったのでまとめて沢山書いちゃいましたが、

今後は、もうちょっとこまめに活動報告書きたいと思います。


次回はいよいよ、レコーディングです!

活動報告一覧