中野陽介

活動報告

2019年02月19日

レコード化に向けた動きのご報告

本クラウドファンディングプロジェクトについての進捗をご報告いたします。


【レコード】


まず、レコード化にまつわる活動報告です。


最初にレコード化する予定の「Pavlov City」は制作に3年を要した、Emeraldの進化を決定づけた重要な作品です。思い入れのある作品を最高のサウンドでご提供したいと思っており、マスタリングエンジニアよりご紹介いただいた、巨匠と呼ばれるカッティング技師に相談しています。


Made in Japanにこだわった場合、日本唯一の老舗プレス工場『東洋化成』にお願いできないかと検討を進めています。


また、上記と並行して海外に発注したパターンも検討を進めています。


幸いにも、本企画とは別の所でご縁があり、JET SETからの「ムーンライト」と「東京」のダブルサイダー(7inch)のリリースがあります。


本作はカッティングをイギリスで行った後にチェコでプレスとなっており、仕上がりも含め、色々と聴き比べができそうです。


集まったご支援によって様々な選択肢が取れるように情報を集めている段階です。

引き続き情報を集めつつ最良の方法を探っていきます。


【コミュニティ】


次にコミュニティについてのご報告です


現在40人ほどが来てくださっており、ゆっくり開始しています。


私を含むEmeraldメンバーも参加者も、朝や夜に聴くといい曲をあげてみたり。

練習動画をあげてみたり。皆さんのレコードにまつわる談義や自慢をしたり。

緩やかな展開です。


とても穏やかな場所なので、まだご参加されていない方は気兼ねなくお越しください。

プロジェクトにご参加いただいた方の中で、招待が済んでいない方には引き続きご連絡させていただいておりますので、Muevoのメッセージボックスやご登録頂いたメールアドレスなどをご確認ください。


寒くなってまいりますが、春が来る頃に、五月病を吹っ飛ばす最高のご報告ができるよう頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。


Emerald / Maypril Records 中野陽介


活動報告一覧