細田好弘

活動報告

2021年12月13日

年内のラストライブ終了♪

12月11日のロールス・ライス新作発表内覧会での演奏と、自身主導のソロギターライブが無事に終わりました♪


20歳で師匠に弟子入りをきっかけにこの世界に入って早20年。

33歳で独立してから今に至るのですが、沢山良いご縁を頂き、さまざまなシュチュエーションで演奏する機会がありました。


どんな場面でどんな人がいても、昔より今はフラットな気持ちで出来る様にはなれたかな?

とっても有意義な時間でした♪


(オーナー様へのこの日のプランに合わせたお料理も頂きました♪)


(なかなかこのショットはないよね笑)

ガットギターに向き合い始めたのが20歳で、それから今も自分のスキルを磨きつつ日々過ごしてますが、この楽器一本に絞ってやってきて良かったと思う。

決してクラシックギター奏者ではないし、技術面はまだまだなんだけど、このナイロン弦は心を投影する場所としては、僕の中で最高だと思ってる。

この楽器が小さなオーケストラと言われる所以も、やればやるほど理解が深まるし、面白い。


年内は来年の新作へのアイデアも色々出てきたので、構築する時間に当てます。


そして、2021年の最初のライブは1月30日神楽坂・光鱗亭ギャラリーにてソロギターライブからスタートします。


クラウドファンディングをスタートさせて2週間が経ちます。

お陰様で達成率も上がってきてる事に嬉しく思ってます。


また、高校の同級生達がプラン予約してくれたりと、名前見つけた時に、なぜか今の姿より高校の時の姿を思い出したのは、それくらい会えてないからなんだと思うけど、本当にありがとう。


今までリリースした作品もある中で、作れば改善するべきところが見えてきたりと、その繰り返しではあるのかもだけど、今作は前作をはるかに超える作品に出来ると思ってるので、これからも応援宜しくお願いします!


活動報告一覧