小笠原ちあき

活動報告

2019年07月25日

「アリガトウ」動画にギターを撮る

クラウドファンディングにご協力の皆さんに、「アリガトウ〜感謝のつぼみ〜」のレコーディング動画を、YouTubeにて公開、するんですが・・・映像を作ってくれている方から連絡があり、ストーリー的にギターの丹波さんが、ギターを弾いている映像が欲しいと。

当日は、レジョーディング現場監督、いや、音楽プロデューサーとしてコンソールルームにいた時間が多かったため、レコーディングしている映像がないんだって。

私の歌だって、レコーディング風景として、5回も!アタマから、エンディングまで歌ったのよ。(^_^;いろんな角度から、カメラを回していました。

たぶん、1分半くらい使うのかな?・・・

プロってスゴイよね。テキトーに、作ろうと思えばできるのかも知れないけど、そこが、こだわりですよね。

と、いうことで、ギターを弾いている映像を撮るために、またスタジオに行きます。

せっかくスタジオだし、映像だけじゃなく、ついでにYouTube用に(どっちがついでなんだか)、アコースティックライブを撮ることにしました。

これも、ちゃんとした音で録れちゃうね〜(^_^;

アルバムは、34曲Mixして、2曲「直し」をお願いしたので、少しまた、時間をいただいております。

「ちょっと、ボーカルを前に出して〜ん」とかです。

お楽しみにね!

小笠原ちあき

活動報告一覧