V-NEXT RED&WHITE

活動報告

2019年04月27日

V-NEXT RED&WHITEは何のためにあるの?

おはようございます! 
V-NEXT RED&WHITEのプロデューサーの箕田です。  
  
昨日は改めてなぜV-NEXT RED&WHITEというプロジェクトをスタートしたのか?  
ということについて、メンバーの皆さん含め、関係各位と打ち合わせをしました!  
  
大別すると、2つが私が求めていることなんです。  
  
1つは、完全投票型声優イベントV-NEXT2019というイベントに、 
出場したチャレンジャー(メンバー)の皆さんの熱量に、純粋に感動したから。  
決して超有名とは言えないイベントですが、そこに力を注ぐ皆さんの姿には、単純に胸を打たれました。  
  
せっかくV-NEXT2019というイベントがきっかけで、これまで接点のなかったみんなが集まったのだから、  
その灯火を消すことなく、これからも活動できないかという強い気持ちがこの企画につながりました。  
  
さらに言えば、翌年以降のV-NEXTというイベントが、  
もっと多くの人に見てもらえるように、その知名度を高めていければという願望もあります。  
  
声優を夢見て努力を続ける若きアーティストにとって、  
これからもV-NEXTが飛躍のきっかけになったら嬉しいと思っています。 
  
そしてもう1つは、V-NEXTのテーマソングがとても素晴らしかったこと。  
そもそもV-NEXT RED&WHITEはどんな曲を歌うのかって、まだお伝えしていなかったですよね(^_^;  
  
私は、テーマソングである「ネクストクエスト」という曲をもっと多くの人に知ってほしいという願望も持っています。  
  
この曲は、V-NEXTのメインMC 津田英佑さんがご自身で作詞をして、歌ってくださった歌です。  
  
曲はこちらのサイトで聴くことができます。  
 http://v-next.tokyo/#modal-song  
 
未来ごと掴み取れ」という言葉で始まるこの曲は、  
夢を持つ人たちすべてにとって、勇気を与える応援ソングだと思っています。  
  
この歌を実際に切磋琢磨してきたチャレンジャー同士で歌ったら、  
どんなに素晴らしいだろうと思ったことが、V-NEXT RED&WHITEが生まれたきっかけでもあるんです。  
  
ユニットとしての活動はまだまだ不透明なところもあります。  
固まっていないところも多々あるため、不安を感じさせている部分もあるかもしれません。  
  
しかし、この歌に励まされた経験があるからこそ、皆さんのご協力をいただきながら、  
この企画を実現できるように努力していきたいと思います! 
考えなければいけないことも多々ありますが、 
この根底にある熱量があれば、賛同してくださる方も増えて、 
いろいろなアイデアが派生して生まれていくと思っています!  
  
V-NEXT RED&WHITEが次世代のV-NEXT2020につながるように、  
そして「ネクストクエスト」が広く知れ渡るように、  
共感していただけるようなことを考えて参ります。  
  
ゴールデンウイーク中も引き続き活動報告をしていきますので、ぜひご覧くださいね! 
 

活動報告一覧