大北哲央

活動報告

2020年04月06日

37日目「○○さえやっておけば」

37日目「○○さえやっておけば」


どうも、自分の寝言で歌いはじめてびっくりして起きる系シンガーソングライターの大北哲央です。(デジャヴ)

キャンペーンにお申し込みくださった皆さま本当にありがとうございます。

おかげさまで現在【136%】達成しております。

--

僕はすぐに「○○さえやっておけば大丈夫」と言うふうに決めつけてしまいます。物事は複雑なバランスからなり立っているのに、ついつい一つにまとめようとしがちです...。

ただ、最近は少しずつその一歩手前のところが見えるようになってきました。

例えば、歌のために体の呼吸を整えたいな。と思ったら、「○○をとにかく意識しよう!」とせず、解剖学に関する本を読む。

それらの本には複雑な体の情報が沢山のっているからです。もちろん優先順位はありますが、”全部大切”なのだなと思わせてくれるので、一つの思考に偏りにくくなります。

そして、身体の構造をあれこれイメージしたり一つずつ触ったりしながらひたすら呼吸するので、読み終えたあとに身体が整う。

いつのまにかバランスが取れている。

まさに一寿司二貫!(一石二鳥)

と言うことで、解剖学の本さえ読んでいれば大丈夫!!

....ではなく、

「解剖学の本を読んでいると身体が整いやすいなぁ」くらいに考えています 笑

きっとそれさえ読んでれば大丈夫!と思っていると、適当に読み流したりして、上手くいかなくなって「やっぱりだめじゃん」となる未来が見えるからです。

うまーくバランスが取れるところを探してみます。

お読み頂きありがとうございます。

ではまた( ¨̮ )

活動報告一覧