ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

活動報告

2019年11月28日

【応援コメント7・うーちゃん(どついたるねん)】

うーちゃんこと鵜飼くんとも出会って15年ほどになる

と、いま気づいて愕然とした。

猫だったら死んでいる(©ガッポリ建設)

よかった、人で。

「ノドン、テポドン、松屋の牛丼。あーよかった」©猫ひろし(ガッポリ建設作)

「25年やって売れてない芸人は射殺されるっていう法律が今日できたってニュース見てないのか?」©チャンス大城

芸人の雪男さんはすでにマシンガンで撃たれたそうです。昨年R-1の準々決勝でもやったひとりコント。狂喜しました。


鵜飼君は94年か95年に水中でギターを募集していた時に加入希望の連絡をくれました。

バタバタしてて保留にしていたら自分でバンドを作ってCDRを渡してくれました。

坂本移動どうぶつ園『トルコのおっさん』

すばらしいアルバムでした。

荒々しくパンキッシュで、上手くはないけど個性のあるドラムとギター、勢いと熱量、ぜい肉をそぎ落とされた短くて強烈にくだらない歌詞。

やられたと思った。

当時働いていた高円寺「円盤」のCDRチャートでは枚数で言うと完全に歴代1位でした。


鵜飼くんは坂本移動どうぶつ園の休止後に「どついたるねん」のメンバーとしてメジャーでがんばっています。

47都道府県ライブや東京23区毎日ゲリラライブなど無茶な活動を続けています。

宅録エンジニアとしても力をつけていて、ジョニー大蔵大臣名義のソロ曲の録音とミックスなどもやってくれました。

「新宿カールモール」コンピレーションアルバム、2020年1月発売予定!












活動報告一覧