ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

活動報告

2019年11月28日

【応援コメント10・オールウェイズ今井&康介】

「助っ人集団☆石井ジャイアンツ」 のお二人。

都内で一番音が好きなライブハウス「新宿マーブル」でもっとも共演している石井ジャイアンツ。


1~2年前から「急に後輩ズラするブーム」が来ました。

「先輩ズラ」はしないように気を付けてきたけど「後輩ズラ」の制御が外れてしまい色んな先輩ミュージシャンと積極的に関わるようになりました。

バンドマンは上下関係の緩い世界です。インディーズバンドに至っては無法地帯です。

それもいいかなとずっと思っていたのですが敬語を全く使えない作詞家を見たり、感じの悪いバンドマンを見たり、30代で「自分は人見知りだ」とか言ってる人を見たり、『サラリーマン金太郎』を読破したり、マキタスポーツさんが「坂本龍一とすれ違ってるのに会釈もしない奴がいる」という話を思い出したりするうちに、

やっぱりバンドでもミュージシャンでも先輩後輩は大事にしなきゃという気持ちになりました。

数少ないんだから。

いろんなジャンルや、音楽との向き合い方、活動するフィールドがあり、様々で、会う人にはしょっちゅう会うけど会わない人とは全く会わない。

そんななかでよく会う人とは変に仲良くするのもいいなと思い、

この「数少ないれっきとした後輩」たちと仲良くするようになりました。

今井くん、みため太っちょなのに話がうまくておしゃれでモテるのが腹立たしいです(笑)








活動報告一覧