WaKaNa

活動報告

2019年09月18日

近況

muevoをご覧のみなさん、日々の応援どうもありがとうございます!sax player WaKaNaです。


9/21六本木クラップスでの久しぶりのワンマンライブまであと3日。

 

本当、普段お願いできないような国内外で活躍するミュージシャンの皆さんを集結させることが遂にできます!
皆さん、忙しいスケジュールの中、快く引き受けてくださいました。


クラウドファンディング開始から3週間が経とうとしている今日。近況を書きます。 

 

皆さんご存知の通り、私の住む千葉は大変な状況です。 
こんなことになるとは思ってもいなかった。誰もがそう思っているかと思います。


私は幸い何も苦労することはありませんでした。(ガソリン難民になりかけましたが)

私の住む市街地は復旧がだいぶ進み。周りのお店も復帰してきています。


ですが、まだまだ地元の富津市の南側、南房総、館山、鴨川では停電、断水の地域が多く、今夜からの雨も心配です。 


先日、私も微力ながら支援物資を何カ所か届けさせて頂きました。

先日お伺いした地元富津の金谷。わたしのSAKURA NostalgicのMVを撮影した場所。

 Cafe えどもんずさん
漁師料理かなやさん

台風でここまで建物、車がボロボロになってしまうのか・・と衝撃でした。


 

それと同時に、この状況下では当然だとは思うのですが、イベントごとが次々にキャンセルになるなど気持ちが落ちる毎日でした。
SNSを開くと台風関連の投稿、シェア、地域のボランティア募集等。なかなかボランティアに出れそうな日も限られており、何もできない自分への悔しさもあります。 

こうしてもいられなので、

少しでもライブとクラウドファンディングの告知をと考え、もう二度とやることはないと思ったストリートライブを金土日と東京、神奈川でさせて頂きました。


正直、効果はあったのかわかりません。

警察官のかたに注意されたり、あまり思うようにもいかなかったのですが、過去に夢中になってやってきたことを思い出した瞬間でした。
また、新しい出会い、久しぶりの再会も!

いつどこで何が起こるかわからないということと
初心を忘れてはいけないなという気持ちです。


引き続きがんばります!



WaKaNa

活動報告一覧