江戸レナ

活動報告

2021年03月29日

編集後記:ワンマンご来場ありがとうございました!

こんばんれな!

いつも応援ありがとうございます!
VSinger 江戸レナです。

Hi! Thank you for your support as always!


昨日はVSinger 江戸レナ1st.ワンマンショーにご来場頂き誠にありれなでございました!

クラウドファンディングのスタートから約三ヶ月にわたってこのプロジェクトに関わってくださった、

このプロジェクトサポーターの皆様に心から御礼申し上げます!✨

Thank you for coming my first one man show "PRINCESTA"!


これは貴方と一緒に創りあげたステージです。


支援して良かった。。。。ですよね???w


そう思って頂けていたらこんなえどれなりん冥利につきることはありません。。。!💜


クラウドファンディングサポーターの皆様には近日中にライブアーカイブデータをお送りしますので、

楽しみにしていてください!✨


あの感動が無料で永遠にたのしめるなんて羨ましいかぎりだ。。。。


さて、今日は今回の#江戸レナワンマン に携わってくださったスタッフの方から、編集後記ならぬライブ後記と題して?!

今回のワンマンライブに対してコメントを頂きました。

このプロジェクトは支えてくださったスタッフさん無しには成し遂げられなかったことです。

是非各担当さんからのメッセージを受け取っていただけたら嬉しいです!✨








コンセプトアート担当:かんにゃさん (写真左から2番目)



江戸レナさんの素敵なライブステージの原画を担当させていただいてとても光栄です!!ありがとうございます!


中心テーマとなる「サイバーパンク江戸」というキーワードがすごく気に入ったので、より早く空間の構成ができました。

一番重点的に考えたのはメインカラーの統一感でした。カラフルなネオンが過度にならず、ステージの主人公が目立つように色のバランスを調整しました。


中央のメインステージのデザインは、現代と伝統が調和したサイバーパンクのテーマに合わせ、近未来的な印象を活かすために厚みのない電光掲示板に伝統的なシルエットを加えてデザインしてみました。


3Dで再解釈された空間を直接見た時、小さなディテール要素やいろんなポイントが追加されて更に可愛くて美しいステージになってすっごく感動しました!

素敵な解釈でステージを再構成してくださった制作の皆さん、お疲れ様でした!!

これからもレナさんの輝かしい活躍を期待しながら応援します!





ワールド制作アドバイザー担当:えこちんさん (写真右から2番目)


この度、江戸レナさんのワンマンライブイベントのワールド制作アドバイザーを担当しましたえこちんです。

今回はこのような刺激的なイベントに参加できたことをとても嬉しく思います。


お話をいただいた当初は、文字通りアドバイザーとして参加したのですが、いつの間にかワールドの3Dビジュアルを

制作していくことになりました。期間も短く作業も多かったですが、江戸レナさんの中にある「こうしたい!」という力強い指針を示してくれた事と、かんにゃさんのコンセプトアートが素晴らしかったためスムーズに進捗した実感があります。


江戸レナさんとお話していく中で、浮かんできた完成図を自分なりに制作していく過程はとても楽しく、個人的にも今までにないビジュアルを形にすることができましたので、刺激的なライブを楽しんでいただけるかと思います!


改めて江戸レナさん、今回プロジェクトに呼んでくださったカメラ担当のじぇしかさん他素晴らしいスタッフの皆様と一緒にライブステージを作り上げることができ、良き経験ができたことを心から感謝しております!










ワールド背景イラスト担当:七條こよみさん 


まず、初めにこのプロジェクトに関われた事に感謝します。個人的に未経験な分野でしたので他のクリエイターの方の仕事を見て非常に勉強になりました。

今回、私がしたことは壮大なワールドにおいてビル群のモデリング量を減らし、絵でボリーム感を出す事でした。遠景のビル群の背景を1枚のテクスチャで済ませてしまうことでデータ量を省略することが使命な中、派手さ、豪華を担保しつつ背景が主役となってしまわないように描き込み量を調整することを意識しました。背景は目立つことよりも違和感なく自然と存在することが何より難しいと思います。私は創作において省略の美ということをある種のテーマとして活動していますので、そういった部分を担当させて頂けたことを嬉しく思っています。

ワールドの迫力を損なわせず、江戸レナさんのライブに集中出来るような仕事をしたつもりですので、楽しんで頂けたのなら幸いです。

江戸レナさん、制作陣の皆さん、ファンの皆さんの存在があったからこそ実現出来たライブです。ありがとうございました!








グラフィックデザイナー担当:colinaさん


クラファンにご協力くださったみなさま、ファーストワンマンライブを観ていただいたみなさま、

日頃から姫を応援してくださっている民のみなさま、いつもありがとうございます!大変感謝しております。

グラフィックデザイナーのcolinaと申します。

今回みなさまのおかげで完成したステージのグラフィックや、姫のYoutube、クラウドファンディング関連、

ファンクラブ関連などのグラフィックデザインを担当させていただいております。

みなさまご察しの通り、姫はこだわりが強く、妥協を許さない性格でございます。

その分好きなものがはっきりしていて、これだ!と決断する能力にも長けております。

今回のステージグラフィックでは、背景の看板やネオンサイン、曲中に登場するグラフィックなど

ひとつひとつ、細部にまで姫のこだわりが詰まったものになっております。(特にわたしたちのお気に入りポイントはTOKYOITEの百鬼夜行と特大のガシャドクロ。)みなさまにも気に入っていただけたら嬉しいです。

姫の世界観を構築していくことに協力できて、とても光栄です。これからも、みなさまどうか

姫と姫の作り出す世界を応援してください。よろしくお願いします!





泣いちゃうな。。。レナは泣いちゃう。

このプロジェクトで初めて集ったメンバーだったので、ここまで一緒に歩んできてくださったことに心から感謝でいっぱいです。。。泣

またライブの打ち上げは明日、3/30(火) 22:00〜 、ライブでも発表しました江戸レナファンクラブ スタートカウントダウン生放送を4/3(土)21:30〜江戸レナYouTubeチャンネルで行いますので、みんなで乾杯しましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


See you next stream!💜










VSinger 江戸レナ EdoLena

活動報告一覧