ストロボサイダー

活動報告

2021年08月29日

クラウドファンディング開始されました!(高橋)

こんばんは!ストロボサイダーDrumsと作曲の高橋です!!



まずは!!!!!

早速ご支援頂いた皆さま!!!!!

本当にありがとうございます!!!!!!!



開始から24時間以内くらい?での59%達成は本当に驚きました!!

正直な話、全然自信無かったんですよ、これは本当の話。

愛を感じました……あぁ〜自分で思っていた何倍も何倍も愛して頂けているのであったなぁと、脈が速くなるくらい愛を感じています。

何度も言わせて下さい、本当にありがとうございます!!!!!!!

皆さんからのコメントも全て読ませて頂いています!!



2020年4月、テイチクエンタテインメントから『シャンパンブルー』でメジャーデビューして、700枚販売チャレンジを行いました。

今回の、皆さんのお力を借りてリリースするCDが、それ以来のCDとなります!



今回のクラウドファンディングは、ストロボサイダーの新しいCD、新しい活動に対しての皆さんのご期待を、ご支援という形で寄せて頂けているというのを実感することが出来るプロジェクトです。

そのご期待を裏切るようなCDには、絶対にしないです!絶対にしないんだよ!

ストロボサイダーとしては、今回のCDは皆さんと一緒に作るCDという認識です。

気持ちとしてはアーティスト名も『ストロボサイダー with クラウドファンディングのご支援者の皆さん』ってしたいくらいの。



ですので、だもんで、この活動報告blogの中で進捗状況のアップは勿論のこと、もしかしたら皆さんにご相談なんかもしたりして、ご支援者の皆さんにもCDを一緒に作っている実感をして頂けたらなぁと、思っておりんす!

見守られながら作るっていうのは初ですね!



そんな中、今の進捗状況。

今回は一般公開の記事にしていてご支援者の方以外にも読んで頂けるのでちょっと抽象的にしておきますが、曲作り自体は俄然行っています。

ストロボサイダーの作曲は9割9分、高橋がやっています(カバー曲は除くよ)



ウチの曲作りは…


高橋のデモ1コーラスが出来る
メンバーに聴かせる(この段階でボツにもなる)
1コーラスがオッケーだったらフルコーラス作る
Kanaeが歌詞を書く
スタジオで合わせる


という流れなんですよ。

CD制作の素を作るのが高橋のお仕事な訳なんですよね。

ちょっとねぇ…今までのどのCDよりも緊張しますよねぇ。。。

完成した時に、皆さんに支援して良かったと思って頂けるCDを作るためにね、皆さんに胸張ってもらえるCDを作るためにね、努めてますよ、今!!



という訳で、こちらの活動報告blogは今後、制作の裏側をたんまり書いていこうと思っています!!

次の記事からはご支援者の皆さん限定記事になっていくかと思います!!

『CDの制作の過程を見れるの、ちょっと面白そう』と思って頂けた方は是非、ご支援ご協力の程を宜しくお願いします!!!

ストロボサイダー高橋でした!!!

活動報告一覧