Ćaro

活動報告

2022年04月12日

作曲について。

こんばんは、Ótoです。
ちょっと活動報告の期間が空いてしまいごめんなさい。

今日は小話でもさせてもらおうかと思います。



僕たちのユニット「Ćaro」では僕が作曲を担当してるんですが、
今年の1月に公開したFloreが人生初の自分で手掛けた楽曲でした。

制作期間が1か月と少しというかなり難産の曲になりました。


相方Lorèは僕と出会うまで音楽経験がなくて、もちろんのこと作詞作曲も出来ないので、
それじゃあ一緒にやってみようってことで、一番最初にお互いがキーワードを出して制作がスタートしました。

出したキーワードに沿って僕が大枠を作って、一緒に修正...というのを繰り返して歌詞から作り始めました。


それに合いそうな既存曲を聴き漁って、ざっくり組んでは詰めて、ばらしては組んでというのを繰り返してました。
こうして出来たデモをサポートメンバーと共有してさらに練り直して、我ながら1曲にかける時間じゃなかったなと今でも思います。w
でもその分思い入れも強く、Lorèや僕の伝えたいテーマをストレートにかけたんじゃないかなって思います。

これからもたくさんの人に聞いていただけたらなと思います。



今回のクラファン語に向けて新曲も制作を進めているので、残り18日と35%、変わらず応援していただければ幸いです。
また作曲のお話書こうと思います。ここまで見てくれてありがとうございました。
おやすみなさい。

活動報告一覧