白露エル

活動報告

2023年03月05日

恋愛映画観て活動について感慨深くなっちゃった話

こんにちは!
今日は活動報告と言うよりは、日記に近いんですけど、クラウドファンディングが始まってから、みんなにたくさん応援してもらって、ますますみんなの期待に応えたいって思うようになりました!

やる気に満ち溢れて、なんだか寝てる時間すらもったいなくて、目が覚めたらすぐ活動!活動!活動!やるぞー!!みたいな日々が10日間ぐらい続いて仮眠とかも一応取っていたんだけど、急激に睡眠時間は減っていたんだと思います。

でも気持ちがすごく前向きで、体調もそんなに悪くないし、頑張れるし睡眠減らしてもその分活動できるなら最高じゃん!と思って過ごしていたら、昨日急に頭が痛くなってしまいました。

まぁこれくらいの痛さなら問題なく配信できるかなぁと思って配信の準備を進めていたんだけど、配信の準備をしてたら結構痛みがひどくなってしまって、昨日は急遽配信をお休みすることにしました。

それから久しぶりに10時間位たくさん寝て、起きたら頭の痛みはかなりマシになってたんですけどまだ病み上がりかなぁと思って、今日は朝からゆっくり映画を観てました!


「花束みたいな恋をした」って映画を観たんだけど、ただ恋愛だけを描いた映画ってイメージをしてて、最初はそういう感じで進んでいくんだけど、途中から仕事の話とかいろいろ出てきたりして…。

2人のカップルの話なんだけど、男の子のほうはもともとイラストを仕事にしたい!ってキラキラ輝いてたんだけど話が進んでいく中でお仕事の単価が減っちゃったり、家からの仕送りがなくなっちゃったりしたから彼女との暮らしを続けるために就活をして、やりたいわけでもない仕事を始めるんだけど、最初は仕事しながらイラストをかけるって思ってたのに、やっぱり仕事が忙しくってどんどん描けなくなっちゃって。


ある日、同い年の出身地が同じトラックの運転手がトラック事を海に突っ込んで自殺をする?みたいなシーンがあるんだけど、そのトラックの運転手は誰でもできる仕事をしたくなかったって全て投げ出してしまって…。


正直気持ち分かるな~って。エルもやりたいことが見つかるまでは死んだように生きてたし、みんなと同じような誰にでもできる代わりの利くバイトをしながら就職とかしたらこれが一生続くなら20歳までには死んじゃいたいなって思ってた。


だから、今こうやって自分の好きなことを仕事にできるって本当に幸せなことなんだな!って。

悩むこともたくさんあるけど、Vtuberの平均寿命は八ヵ月って言われてる中、それでも今こうして一年半以上も楽しく活動をできてるのはみんなのおかげなので、本当に感謝いっぱいです。

もっともっと人生かけて本気で頑張ろうって覚悟を持ち直しました!


それとは別に映画めちゃめちゃよかったです。

なんとなく最初悲しい話のかなって思ってたんだけど、終わり方も優しい気持ちになれる素敵な映画でした。


恋愛映画観て活動のことばっかり考えちゃうこんなエルですが、これからも末永く人生かけた活動を見守っててね!

活動報告一覧