ピロカルピン

活動報告

2016年08月10日

キャンペーンがスタートしました!

こんばんは。

ピロカルピンのギターの岡田です。


ついに今日からピロカルピンの新作制作のクラウドファンディングが開始されました!

昨日には、「クラウドファンディング実施直前緊急配信!」と題して配信イベントも行いました。

アーカイブで残っているので見逃した方はどうぞ!

かなりグダグダですので覚悟してください(笑)



※途中音声の乱れや、音声が切れてしまっているところがあります。ご容赦下さい。。。


クラウドファンディング自体は2年位前から興味があったのですが、いろいろ気になっている点もあって、手を出していない状況でした。

昨年の秋くらいに、muevoの方とお話しさせていただくことがあり、クラウドファンディングへの懸念点はかなり薄れて、やってみようかなと思うようになりました。


本当はもう少し早く実施する案もあったのですが、違った方法も模索していたため、ちょっとずれ込んで今の開催になりました。僕はなかなか物事を軽い気持ちで始めれないタイプで、一度始めたからにはとことんやってやろうって思ってまうタイプなので、このクラウドファンディングについても、中途半端なものにせず、支援者の方にも、バンドにとっても「やってよかった!」ってものに、絶対にしなくちゃいけない!って気持ちで取り組んでいます。


アルバムの制作には、いろいろとハードルがあるわけですが、そういうところも随時報告していけたらと思っています。


よろしくお願いします!




活動報告一覧