鈴木茂雄

活動報告

2017年10月30日

そして夢の国へ・・・・・


昨日の『故小川銀次追悼CD”爆音”再生会』はまさに夢のような時間が流れていました。





デビューアルバムのオリジナルメンバーであるドラムの杉本清さん、ベースの遠藤敬三さん、お二人のサプライズ参戦もあり、キーボードの丸尾めぐみさん、ベースの小林一夫さん、ドラムのそうる透さんが集結。 (後ろにはダディさんも!(笑))





銀次さんの双子のお兄様ご夫妻が銀次さんを連れて来てくれました。 

確か告別式の際に斎場に飾られていたパネルがステージ上に・・・・・


そして、イベント冒頭に銀次さんのお兄様へクラウドファンディングで残った支援金をサポーターの皆さまの代表として私の方から贈呈させて頂きました。





会場の新橋ZZのPAから大音量で流されるCROSSWINDの激しくも繊細なサウンドは、目の前で繰り広げられているライブと錯覚するほどでした・・・・・ 

皆さん真剣に聴き込んで、曲が終わると大きな拍手が起きました!



丸尾めぐみさんからはエルボンレコードがCROSSWINDデビューアルバムの販促用に作ったという超貴重なDMのプレゼントは僅か3枚だけ・・・・・





CROSSWINDの最終メンバーの面々  

左からベースの小林一夫さん、キーボードの丸尾めぐみさん、ドラムのそうる透さん。 3人が一度に顔を揃えるのは30年以上ぶりだとか?・・・・・・





今回のCD製作に関して助言やサポートをしてくださった湯川トーベンさんまで参戦という、まさに奇跡が起こったのです・・・・・


文字通りCROSSWINDとなった悪天候にも関わらず、多くの方が参加した3周忌を締めくくるイベントとなりました。

恐らく参加された皆さん、間違いなくこの短い時間は35年前に戻っていたのでしょうね?・・・・・

私自身、終了後には沢山の方々から労いやお礼の言葉を掛けて頂き、喜んで頂けた事がホント嬉しかったです。


今回は銀次さんの双子のお兄様ご夫妻にもご列席頂き、銀次さんの人柄が偲ばれるようなアットホームなイベントとなりました。

イベント終了後に銀次さんのお兄様がご挨拶をしに私に歩み寄り、お互いの手を握りながら会話を続けるなか、最後には大粒の涙を流していたのを目の当たりにすると、改めて小川銀次というギタリストを忘れ去ることは絶対にあってはならないという気持ちに更に拍車が掛かりました。


じつは今回のCROSSWINDの音源以外にも、Lo-Dプラザで銀次さんがギターを弾きまくっている音源が幾つかあります。

この音源を使い、何か出来ないか?・・・・・・・・

その際は一般販売か?クラウドファンディングなるか?全く決まっておりませんし、かなり先の事で権利の問題もありますので正直、出来るか?出来ないか?自信は全くありません・・・・・

しかし未来に小川銀次の名を残すためにも

7回忌にはCharやナルチョが在籍していたハードロックバンド「BAD SCENE」とのギターバトルライブ音源をリリース

13回忌にはRCサクセション在籍時のライブ音源のリリースしたいと思っています。

その際には、皆さまに今回以上のご支援を頂ければと存じます。

この活動報告で今回のプロジェクトに関する投稿が最後となります。

クラウドファンディング開始から約5か月間、本当にありがとうございました。

サポーターの皆さま、お一人お一人のおかげで見事にクラウドファンディング達成する事ができました。

一人のギタリストを温かくご支援下さった皆様に本当に感謝です!

どうもありがとうございました!


以上 Lo-Dプラザ サウンドエンジニア 鈴木茂雄









活動報告一覧