中村早紀

活動報告

2021年05月02日

感謝の気持ち


皆さんこんにちは中村です。


緊急事態宣言が出てしまい、企画していた大きなイベントが中止になりました。

とっても残念。みんなと外で笑いたかったなあ。

と少し沈んだ気持ちで始まったGW。



さて、そんな中で、ようやくこのクラウドファンディングのリターンのお渡しが

全て完了いたしました!


長らくお待たせしてしまった方々は申し訳ございません…!


皆さんの協力を得てリリースに至った

『きっと誰も好きじゃない』や

自身初公開となる『Only night』のMVですが、

サブスクの公式プレイリストに入れていただいたりして、多方面で支持を頂き

新しくわたしのことを応援してくださる方も増えました。



綺麗事ではなくて、本当にわたし1人ではなし得なかったことだと思っています。



シングルの表題曲となっている「きっと誰も好きじゃない」という曲は、

この世の中で自粛期間で1人でいる時間が増えたことで、

わたしの居場所ってどこなんだろう。わたしが消えちゃったら誰が一番最初に気づくんだろうって

かなり暗い気持ちの時に書いた曲です。


普通に生活してる中で、周りの人に支えられているって実感するのって難しいんだよね。


でも、わたしはこのクラウドファンディングを通してそれを再確認できたというか。

いや、そうじゃん、わたしすごく支えられてるじゃんかって。

馬鹿らしい話かもしれないんだけど。


「誰かに応援してもらう」ということは私たちミュージシャンにとっては必要不可欠です。

これは売れてる売れてない関係なく。1人でもいたらそれが私の糧になる。


コロナ禍になり、わたしのような売れないミュージシャンは「不要不急」のツールとして

扱われることが多くなって疲弊してしまう時もあるけど、

だからこそ、皆さんには好きな音楽をこれからも愛して、心のどこかでいいので応援し続けてあげてほしいです。


わたしも皆さんに聴き続けてもらえるように、もっと素敵な作品を生み出すよ。



ということで、この度参加してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

皆さんのおかげでわたしにとっても特別な作品ができて本当に嬉しいです。

皆さんにとっても特別な作品でありますように。



では、またお会いしましょう!

中村早紀でした。





活動報告一覧