THE FUTURE JAZZ QUARTET

活動報告

2019年10月22日

レコ発ツアー 関西編終了!




The Future Jazz Quartet

ついに

10月11日〜10月14日 + 10月19日、

レコ発ツアーの日を迎えました!!


が!!!


まさかの巨大台風の影響により

東京のレコ発ツアー全て延期となってしまいました。。。泣


しかし、10月11日がまだ台風が来ていなかったので

11日のみ結構、ただし、メンバーが全員集まれず、ドラムレスでの編成となり、

フューチャージャズトリオとしてのライブとなりました。


そんな中、聴きに来てくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました!!!


そして、会場のCLAPSさんも、素晴らしい音環境の中で演奏させていただき、感謝いたします!



4人全員で、改めて東京のレコ発ライブを行うことになりました。

今から予定を組むとどうしても来年のブッキングになってしまうため、

年内にできないのが残念なのですが、

今度こそ天候に恵まれることを心から祈っております!!!


おそらく1月になると思いますが、

金曜〜日曜のどこかで決まる、、はずです!

決まり次第告知致しますので、また懲りずにぜひ聴きに来てください、、、!!!

北川とわさん率いるtrussonicとの対バンライブも、淡路町リディアンさんで予定しています。

こちらは2月になる予定です。

また、改めてアナウンスしますので、

よろしくお願いいたします。!!!




10月11日は、ライブ終了後に車で移動し、

12日の正午過ぎごろに滋賀県に到着いたしました。


台風が接近中の状態でも、道中でものすごい強風だったため、

今回の台風がいかに大きく、恐ろしいものだったかを知りました。

怪我なく無事に関西に移動できて良かったです。

今回の台風19号で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。。。


13日は、予定通り、滋賀県 バームジカ ティオさんでの関西1日目のレコ発ライブとなり、

翌日14日、神戸のバーリクエストさんでも、予定通り決行でき、

関西2日間のレコ発ツアーライブは大盛況でした!

聞きに来てくださった方々、ティオさん、バーリクエストさん、どうもありがとうございました!!^^

また、ライブには来れなかったけど演奏後にCDを買ってくださった方も、どうもありがとうございます!!


今回はTシャツ、マグカップ、トートバッグ、缶バッジ、クリアファイルなどのグッズも用意して行きましたが、

バンドでグッズを用意したのは初めてだったのでとても新鮮な気持ちでした。。。!

マグカップとTシャツが人気、、、だったような気がします。。。!


そして、10月19日には滋賀県 大津ジャズフェスティバルにて、

船の中での演奏と、メインステージに出演させていただき、

たくさんの人たちの前で演奏できたことに感謝いたします!!!


ここでも悪天候でしたが、、、!

FJQ出演前のステージで停電が起きたり、

雨が激しくてもしかして中止になるかも、、、、と冷や冷やしてましたが、

(もし停電したままだったらドラムとサックスのデュオになるところでした。。。笑)

雨がやんで、電気も復活し、無事にステージに立つことができました!!!

(このまま雨が降ったままだったら、1曲cold and rainyという曲をひたすら演奏し続ける、というパフォーマンスになっていたことでしょう笑)



私たちのバンドを応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!!!




東京のレコ発ツアー、待っててくださいねー!!!!!

グッズも東京ツアーのために残してますのでご安心ください!

次の活動も、決まり次第告知して行きますので

よろしくお願いいたします〜!!!!



どうもありがとうございました〜!!!!!










活動報告一覧