Forvaleno/フォルバレーノ

おうち時間🏠💭

2020年04月12日
こんにちは!
フォルバレーノです✨
今日も活動報告をご覧くださり
本当にありがとうございます😊💕


今日4/12(日)
「いいやま菜の花まつり」が行われる日でした😢💛

残念ながら、菜の花公園は令和2年5月6日まで閉鎖となっていますが来春、また美しい一面の菜の花畑が見れますように💭💛

そして、1日でも早く"当たり前の日常"が戻ってきてほしいなと思います!
皆さんにお会いできないことはとても寂しいですが、今は我慢の時。
この危機を一緒に乗り越えていきましょうね😆🔥









私たちもそうですが、皆さんもおうち時間が増えていらっしゃるかと思います!

お家にいるとついつい運動不足になりがちですが
簡単なストレッチなど、ちょっとでも体を動かすことで体力低下も抑えられますし、体温が上がると免疫力向上にも繋がります✨

今日はそんなお家でできるエクササイズをご紹介😘


今回ご紹介するのは…



【プランク】です✨


筋トレの定番メニューなのですが、

プランクとは うつ伏せになった状態で両肘、つま先を地面につけて身体浮かせることで体幹を鍛えるエクササイズです🤸‍♀️


他の筋トレに比べて、安全で初心者でも行いやすいと言われていますが、

腰がそっちゃったり…お尻が上がっちゃったり…

正しい姿勢のままキープするのは中々難しいのです😂


ということで、簡単なやり方とポイントをお伝えしたいと思います!!


鏡や窓ガラス越しにチェックしながらぜひチャレンジしてみてください!!



・うつ伏せになって肘を曲げ、両手両足は肩幅に開きます。

💡このとき肘は肩の真下(肩幅)、曲がってる肘の角度は直角になるようにしましょう!



・次に両肘と両つま先の4点で体を支え、それ以外の部分を床から離してキープします。


💡この時腰がそったり丸まったりしないように、横から見て頭 肩 腰 膝 かかと が一直線になるようにしましょう。

両つま先は特に親指で床を踏む意識をしてみてください!


正しい姿勢をキープするために、お腹とお尻を体の中心ラインに集めるように意識して力を入れると、正しいフォームを維持しやすくなります。


そして、何より大切なのが呼吸です!浅い呼吸ではなく深い呼吸をすることで、より代謝が良くなります!!



キープ時間は30秒×3〜5セットからスタートし、慣れてきたら60秒にするなど体力に合わせて自分のペースで「ちょっとキツイな」と感じるのを目安にトライしてみてください!



免疫力向上のためにも、しっかり食べてしっかりと寝る!
ついつい夜更かししてしまいがちですが🥱
私たちの歌を子守唄にしてみてください🤣

最後まで読んでくださりありがとうございました✨


フォルバレーノ🍀

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活動報告一覧

  • 公開日: 2020年08月01日
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  • 公開日: 2020年07月19日
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  • 公開日: 2020年07月01日
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  • 公開日: 2020年06月03日
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  • 公開日: 2020年05月31日
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  • 公開日: 2020年05月17日
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  • 公開日: 2020年04月28日
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  • 公開日: 2020年04月28日
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  • 公開日: 2020年04月27日
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  • 公開日: 2020年04月27日
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  • 公開日: 2020年04月26日
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