フィルフリーク

活動報告

2021年04月14日

✨本日リリース✨今の気持ちと感謝を伝えます。

本日2021年4月14日(水)

2枚目の全国流通盤 Humanning をリリースさせてもらいました。


この作品について話をさせてもらいます!

実は前回のReverseYouthという全国流通盤を出した時にはこの作品を作り始めていました。

なのでもう作ってからは1年以上経つ曲もあるんですよ。

ライブでも曲をやらないですしスタジオでもほとんどやってなかったので楽曲が宙に浮くんです。


そして今日やっとあなたのもとに届いたんです。

なんかこの瞬間を持ってやっと楽曲を作った自覚が持てるんですよね。


ちなみにまだ聞いてない方は

こちらで聞けます→サブスク


この文章を見てる方はこのクラファンに参加してくださった方だと思います。

『ファンと一緒に作った最新作』みたいな売り出し方をしているこのミニアルバムですが

バンド始めた時から聞いてくれる人一人一人の事を何処かに想って曲を書いています。


でも今回は楽曲面だけではなくプロモーション面でも凄く助けてもらいました。

今回の道端日和のMVはこのクラウドファンディングで集まったお金を使わせてもらって制作させてもらいました。


道端日和MV



今回のリリースはこのクラウドファンディング無しではかなり難しかったです。

本当にありがとうございます!

また、今後も色々なプロモーションがあると思います。

その全てはこのクラウドファンディングがなければ出来なかったことです。


一人一人に助けられてやっとリリースできたアルバム『Humanning』

この作品はこれから僕らが進んでいく日々の中で原点のアルバムになるように

僕は僕でしっかりと良い楽曲を作っていきます。


たくさんの人が知ってるフィルフリークになる為の第一歩

まずは好きでいてくれているあなたにもっと深く知って欲しい。

そのあなたの知り合いや大切な人に知って欲しい。


今回はそれが1番やりたいことです。


ちなみに次のリリースについては何も決まっていません!

こっから頑張ります!!!


このアルバムについての話はここでします↓


質問とかあればバンバンコメントで聞いてください!

ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします!


VoGtの広瀬とうきでした!

活動報告一覧