しゅがあみ

活動報告

2021年12月20日

レコーディング見学の日

こんにちは🙃亜美です!

気付けば12月もあと10日ほど。師走、本当に走ってる、早すぎる、、!



実は、11月の末にクラウドファンディングのお金が入ってきました。2ヶ月越しに届いた皆さんからの支援です。


人生で一度にこんな大金を手にした事ないのでそれはもうニヤニヤにニヤニヤを重ね、通帳の残高をスクショし、頭のなかでめいっぱい買い物して旅行して、速やかに制作資金に充てさせていただきました🙏



これから、私の音楽があらゆる形で世に出ていけるのが楽しみでならない!

お金が全てではないけれど 音楽はわたしのアイデアやひとりの力だけじゃ形にならないことも沢山あります

必要な部分を補ってくれた皆さんひとりひとりを仲間のように感じながら、一円一円大切に使っていきます。頑張るよ〜!




早速12月某日、アルバム2曲めのレコーディングをしてきました!

普段は別の場所で録音していますがこの日はクラファンの「REC見学」リターンのため2ヶ月ほど前からエンジニアと話し合いを重ね迎えた一日でした。



はじめて使うスタジオでしたが、秘密基地並みの入り口の分かりづらさから想像できない綺麗な内装、いたるところに最高品質の機材が惜しみなく用意されているまさに夢のような場所で

聞けば普段はメジャーアーティストの方々が使うスタジオらしいです。納得、、



REC見学がなければここに出逢っていなかったと思うと途轍もない縁を感じます。

縁と運が味方して、最高の環境でのレコーディング。とてもいい経験でした!



この日は8時間でギター1曲と歌2曲の録音

70万円のコンデンサーマイク先輩に恥じぬよう全力で臨みました、、




レコーディング見学は19時から、1曲分の歌録りを観てもらいました◎


前作「夜明けに咲く」のRECも担当してくれたエンジニアの近久さん、そしてボーカルブースから見える皆さんのおかげでリラックスしてうたえました。ほどよく緊張感もあり近久さんとの掛け合いに笑い、いい音が録れたのではないか!と思っています☺️






REC見学の時間がとても楽しくて、改めてプランにいれてよかったなあと思いました。

見学を快諾してくれたスタジオのオーナーさんに感謝です。そして寒い中見に来てくれた皆さんありがとうございました!



みなさんが帰った後はオーナーさんが私に合うマイクを一緒に探してくれました。

じっくりいろんなマイクを試させてもらって、すごく気に入った一本があったので手にする日も近いかも、、?

マイニューギアのため音楽がんばります💪



1日を終えて、こんな環境に見合うアーティストになれるように生きていきたいと強く思いました。次お世話になるときはもっと大きくなった自分で!




沁みまくった帰り際のつけ麺。めちゃくちゃつかれたんだな〜

今日のこと一緒に考えてくれた近久さん、ありがとうございました🙏


見学してもらったのは一部でしかないけれど、普段聴いている音楽がつくられていく場面を知ってもらえてうれしい機会でした。

この活動報告も今後そんなふうに楽しんでもらいたいなあと思っております✌︎



引き続きがんばりますね!ではまた🙃

活動報告一覧