しゅがあみ

活動報告

2022年04月20日

全国流通について

こんばんは。亜美です!


今ひとりカラオケでこれを書いています(笑)

ふと、思い立ってこの活動報告を1から読み返していました。


去年の9月に始まった人生初のクラウドファンディング。

思ったこと、嬉しいこと、大変なことも全部素直に晒してきた活動報告。

自分で書いた文章なのに、去年の記事は遠い昔のようでなんだか他人事にも思えました


そのくらい濃く、あっという間に過ぎていった時間

色んな初めてを経験してきました。



先日全ての原稿に穴が開くほど目を通し、プレスを依頼しました。

5月頭にいち早くみなさんの元へ届きます!




そして先日SNSでお伝えした全国リリース。

正直全国流通、すごく悩みました。

なぜなら配信リリースがメインと宣言していたし、CDはクラファン参加者とライブでしか手売りしない

そういう予定でクラウドファンディングをはじめたから。




もしかしたら、最初と言っていることと違うじゃないか

CDは限定と言っていたから参加したのに

そんな意見が出てきてもおかしくないと思います


そもそも今レコードショップまで行ってCDを予約してくれる人がいるのか。

ドカンと宣伝して全然売れなかったら嫌だなどうしよう

今回は見送って次の作品からでいいんじゃないか、とか。






だけど。






「次」がいつ来るかもわからない世の中で

目の前に来た大きなチャンスに乗ってみたいと思いました



コロナに肺炎に満身創痍でスケジュール地獄になりながらもやりきった作品

活動報告につくコメントに励まされながら臨んだレコーディング

鼻水垂らしながら撮影したMV

一人一人を思い浮かべながら贈ってきたリターンの数々


決して順風満帆とはいえなかった制作 その結晶を、

配信だけでなく 私を知らないたくさんの人にも実際に手に取ってもらいたいと思いました。



目的は当初と少し変わってしまいました

もし嫌なきもちになった人がいたらごめんなさい。



でも私はこれでよかったと思っています。

そう胸を張れるクラウドファンディング、そして作品ができました!

全国リリースを喜んでくれる皆の顔が浮かぶから。





明日の22時、ついに全曲のトレーラーが公開になります。どきどき!


リード曲、決まってたはずだけど全部良すぎてわからなくなちゃった。

6つの愛。あなたが良いと思った曲をリードにしてください



YouTube、SNSどうか拡散よろしくお願いします!

そして5月8日、ライブハウスでバンドメンバーと待ってます。




亜美


活動報告一覧