豆瑠璃羽

活動報告

2022年10月31日

クラファン最終日!~Vtuberになったきっかけ~

皆様クラファン最終日となっております!本日23時59分が締め切りとなっているので、ご検討中の方はご注意ください…!


本当に皆様のおかげで達成することができ、ストレッチゴール開始することができました。本当に感謝しております。

クラファンが終了したらリターンの準備と誕生日配信に向けて色々頑張ってまいります!


今回は私がなぜVtuberになったかを紹介していきます。


【Vtuberになったきっかけは3つ】


・痙攣性発声障害をみんなに知ってもらいたかった

・友達がVtuberとして活動しているのが楽しそうだった

・喉の病気を克服したため


こちらになります。


・痙攣性発声障害をみんなに知ってもらいたかった

➡痙攣性発声障害は難病の一つとされています。そしてまだ世界中で認知されていない病気の一つであります。

私はまだまだ伸びていくために頑張りますが、伸びていって皆様に痙攣性発声障害のことをお話しして一人でも多くの人に知ってほしい気持ちがあります。

また実際に現在痙攣性発声障害で悩んでいる人たちの助けになりたい、そう思っています。


・友達がVtuberとして活動しているのが楽しそうだった

➡私が痙攣性発声障害の手術をしておらず声が出せない時期に、友達がVtuberとしてデビューしてその活動をとても楽しんでおりました。

それがとても良いなと思い、私もVtuberになってみたいなと思ったのもきっかけの一つです。


・喉の病気を克服したため

➡2020年9月に京都の病院にて甲状軟骨形成術Ⅱ型の手術を受けて、声を取り戻すことができました。

私は声が出せないことで精神的にも参っていました。そのころには鬱も発症していたため、特に精神的につらかった時期です。

その時に病院を見つけて、良い先生に出会い手術で今の声を出すことができています。


この声を大事にして、私は人生を歩んでいこうと思います。

時には泣いたり、壁に立ちはだかることがあります。それてもなんとか困難に立ち向かって解決していきたい。


一人でも応援してくれる人がいる限り、私はVtuberを続けていきたい。皆様に笑顔をお届けしたい。その気持ちでいっぱいです。


完璧人間ではないので私もやらかしてしまうことが何度もあります。そのたびに皆さま心配してくださったり、私のために叱ってくれる方がいて、ありがたいです。


皆様と出会えて、私は幸せです。ありがとうございます。


豆瑠璃羽

活動報告一覧