Quarter Of Century

活動報告

2018年11月13日

残り17日。


今日もせっせと詞を書いております。


いろいろと方法はあるんだけど、僕は基本的に詞を先に書いてから曲を書きます。

まぁ、詞ができた段階である程度メロが乗ってることが多いんだけど。


一般的に、曲を作るにあたって一番時間と労力を要するのは詞の制作だったりするんです。

なぜかって、音楽ではない部分だからじゃないかなーと。

ミュージシャンなら誰しも、お勉強したくないから音楽してる、みたいなところあるんじゃないかな?笑

そういう意味で、作詞って本業じゃないんですよねー。作詞家が音楽家ではないのと同じで。


だから後回しにする人が多い。多分その方が効率いいんだろうしね。

でも後回しにできないんですよー。曲から書いていい感じに仕上がった試しがない。なんなら仕上がった試しがない。


ということで、一番ヘビーウェイトな作業をしているわけですが、これがかなり苦戦していて、間に合うのか問題が浮上してきてます。

いや、間に合わせますけど。


言葉を大事にして作っているからこそ、僕の曲の詞を愛してくれる方が多いんだと思います。

だからこそ、ここは手を抜けないし、なんとなくで置きに行くわけにもいかない。

早くこの迷路を抜け出したい!そして次はみなさんにこの迷路を覗いてもらいたい。


ということで、言葉を捻り出しすぎて語彙能力が枯渇しているため、ここらで終わります。

コメダ珈琲、完全分煙で騒がしくもなく居心地いい〜。

活動報告一覧