細田好弘

活動報告

2021年12月16日

パステルアーティストHIROさんのアトリエへ♪

クラファンスタートして15日が経過しまし。

30%まだ到達とお陰様で着実に達成数も増えてて嬉しいです♪

皆さん、ご支援本当にありがとうございます❗️


今日はパルテルアーティストHIROさんが新たに構えるアトリエのオープン記念個展にお邪魔してきました♪


HIROさんと初めてお会いしたのは、前作のアルバム「藍碧の空」を発売した2019年の5月頃。

その当時、ご自身の初めての個展を京都は法然院で行ってて、これからパステルアーティスト一本で活動すると色々試行錯誤されてた時期でしたが、この2年、試行錯誤しながらも精力的に活動され、この度「CoZAの間」を自身のアトリエとしてオープンし、新たな活動をスタートされました♪



HIROさんの想像力と作画力が詰まった素敵な絵の数々に自身の感覚も刺激を受けたようで、今、頭の中が色々忙しくなってます笑


とっても素晴らしかった。


こちらのスペース、実はもう一つすごいことが…

ギターを持参しましたが、そこで弾いてみると、とてつもない良い響き方するのです。


響きが良いと言う解釈って様々あると思うのですが、「音がよく響く」と言う部分ではなく、「音がかなり良い加減で自分に返ってくる」と言う言葉が正しいのかな。

普通、響く箱で弾くと、自分の音が遠く響くのは分かるのですが、エコー感が増す分、実体音が薄れるため、結構弾いてる実感が薄れる場合があります。

しかし、ここの響きは弾いた時に、木作りの天井に共鳴して、普段よりもボリュームが大きく返ってくる感じが素晴らしいのです。


なので、ある意味「オレ上手くね?」って錯覚します笑


それくらい聴き手は心地良く、且つ弾き手の演奏力倍増します。

ここ設計した人凄いですね。



もともとHIROさんからこちらで演奏どうですか?と声をかけてもらったきっかけもある中、そういう発見もありと、早速、春開催に向けて進めようということに決まりました♪


年明けにまた詳細お知らせしますね☺️


HIROさん、引き続き素晴らしい作品を世の中に沢山発表して下さいね!


素敵な機会をありがとうございました♪



現在開催中のキャンペーンは下にスクロールするとありますので、是非、チェックよろしくです🤲

活動報告一覧