弱虫倶楽部

活動報告

2020年10月17日

帰ってきたよ

関西どうもありがとう。

京都、大阪、でライブをしてきたよ。

本当にとても楽しかった。


スタジオにあまり沢山は入れなかったけれど、オンラインで調整したりして、今の僕達に出来る限りのライブが出来たんじゃないかと思う。

この体制ならではの、フレッシュで魅力的なライブがしたいと思っていたし、何よりも僕自身、一体どうなってしまうんだろうと楽しみな気持ちでいっぱいだった。

京都でも大阪でも曲をやり直すというトラブルもあったけれど、僕は楽しかった。

ステージの上では何が起きてもまあいいんじゃないかと、最近は割とそんな風に思うようになった。

きっと何もかもが音楽だし、大丈夫だよ、といつも何となく思う。

そんな事言ったって、上手くいかない事もあるし、落ち込む事も、情けない事も沢山あるんだけどさ。

だけどもしも誰かが怯えていたら、上手くやれなくてもいい、失敗してもいいんだと、僕は言いたい。

かつての僕に言っているのかもしれない。

大胆で、挑戦的でいられたらいいなと思うよ。




今回は滞在中に1日休みがあって、万博公演を散歩したり、スパイスカレーを食べに行ったりした。


とてもいい天気で、ラジオからはカナブーンが流れていた。


考えてみたら、大阪に来てのんびり過ごしたのはほとんどないかもしれない。


いつも慌ただしかったから。


この数日でたこ焼きを30個は食べた。


いや、実は38個くらい食べた。


たこ焼きが大好きだな。



東京に帰ってすぐ、Bassのミズキ君に会いに行った。


今気づいたけど、お土産買うの忘れちゃったな。


秋のベンチに缶珈琲、これからの事を話したり。


何か上手くいってるとかじゃないんだけど、ひとつひとつ僕は楽しい。




安島裕輔(弱虫倶楽部)

活動報告一覧